2015-01-09

2015年1月9日 金曜日 ただの同居人。

晴れ、8℃。

オバサンは実家や親戚のおうちに数々の駄・・じゃなくて美ねこの総合商社・万国博覧会かというほど 様々なねこがいたけど オバサンが自分で飼うというか まあむしろ飼って頂いてるねこは べげさんが初めてである。

ねこのいる生活ってこんなかしら〜

って事前の想像した事の何一つとして現実のものには なっていない。

例) 膝に乗るからトイレに行けなくなるんじゃないかしら〜 夜は同衾して下さるんじゃないかしら〜 夜パソコンとかしてたらパソコンのキーボードにねっころがるんじゃないかしら〜 段ボールは捨てられないんじゃないかしら〜

しかーし べげさんは 今まで実家にいたねこや 今実家におられる めんちゃん(13歳、父の愛人)のように <ただ家にいる同居人。家庭内通行人のねこ。その1。> などの 他人の関係。ましてや同居人や通行人。などではなく <家庭内小学生低学年男児。兼 かまってわんちゃん。ただし触るなよ。>といった風情であり 家の中に ねこのフリーダム精神に犬のかまって精神、且つ 小学生低学年男児のオレオレカコイイ主義を兼ね備えた完全生物。がおられるわけで こうして ブログを書く間にも 踵を齧られたり 洗面所という名の大晩餐室で拗ねられてみたり 触ってはドメスティックバイオレンスを振るわれ オレオレカコイイ主義と万物に対する平等な博愛精神を発揮されては シルクの掛け物で爪を研がれたりされるわけで 日常生活にも支障を来すというか まあ こういった 自由博愛主義のねこ兼犬の小学生低学年男児。が家庭内にいれば やむを得ないというものである。

しかしあれよ。

今週オバサン 風邪ひいて 丸々1.5日 家で寝てたんだけど そうすると 知らんうちに無口になって べげさんに 話しかけてなかったみたいで なんか 通行人。とか 家庭内同居人。みたいなんだよ。なんか ただ家にいるだけのねこ。みたいなんだよ。妙にねこねこしい。というか なんというか。

いやー おどろいたねー。ねこって 話しかけないと よそよそしいとは言わないけど こういう風に ねこねこしく ただの同居人。とか通行人。みたいにすぐなるんだなー。と思ったね。

つまりは 家庭内に吹き荒れる 小学生低学年男子的かまえかまえわんちゃんなのにフリーダムねこ主義者。を生み出していたのは オバサンそのものであった。というわけで やはり 家の中にいる 動物。というのは 人間の鏡なのであるなあ。という思いを新たにした。

【朝ごはん】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】ロイヤルカナンphコントロールパウチ 1袋。
【寝る前】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml
ウンチョスは朝ごりっぱのをなさる。ロイヤルカナンとかc/dとかは やっぱりお体に良いものではないので お好きではあるが せめて2−3週間に1回にしたいものだ。