2015-01-28

2015年1月28日 水曜日 トイレで足を踏み外す

曇り後晴れ、6℃。昨日と打って変わって寒い。

べげさんは にゃんともシステムトイレをお使いになられておられる。そんで オシッチョスをなさるにも ウンチョスをなさるにも 前手を にゃんともさんのへりに 置いて事をなされる。

そうすると たぶん お尻を地面から浮かす事ができるし ことにウンチョスの場合は 力みやすいんだと思う。

そんで こないだ グルグルグルグルグルグルグル にゃんともの中を いつものように グルグルして イザ!ウンチョス!という 事になって きばっておられた。

そんで オバサンが目をはなしていたら

がごっ

って 音が聞こえたので 振り返ったら にゃんとものへりにかけた 手が力が入りすぎて すべって 踏み外したようになって 前手が にゃんともの外に出て 転んだようになったまま お尻と後ろ足はにゃんともの中/前手は にゃんともの外。みたいになって 這いつくばる状態になって ウンチョスをなされておられらた。

ううむ。

これは にゃんとものべげさんが いつも手をかけるへりに イボイボみたいなすべらないものを張るか べげさんも前手のパン毛を 短くしないと へりにかけた手がつるっ。っとすべって こういう事故が起こるのだな。とオバサンは思った。

しかし こんなん 見た事も聞いた事もないぞ・・。

【朝ごはん】・・めずらしく半分くらい残される。
野菜煮45g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮45g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml

ウンチョスは見本のような見事なのを夜なさった。