2015-01-30

2015年1月30日 金曜日 アナタはもう忘れたかしら

雪のち雨、5℃。ほんとに降りやがった。

こないだ なんだか べげさんの お爪が伸びて来たような気配があったので お爪切りましょうか〜 おちゅめきりきり〜 と申し上げて 洗面所から ギロチン式の爪切りを持って来た。ところで この ギロチン式の爪切り。っていうのも すごい名称だよね。私がねこだったら そんな名称のもの持ち出されるのもいやだよね。

[瞳の色がきゅうりのきゅーちゃん。の色である。きゃわわ。]

そんで 爪切りを リビングに持って来て ベッドに 置いたら べげさんが

♪ ウリュウギュウッリュリュ?

と やってこられた。

爪切り。

この物体が何なのか覚えておられないんだろうか。

まあたしかに 後ろ足の爪を切るのは割と本気で嫌がるけど 前足の爪は 

ありょりょ〜 もう一本ぽんぽこのぽんぽすですね〜 ぱっちん〜〜

あれ〜 もう一本ですよ〜 ぽんちきぱっちん〜

とか 言いながら なだめすかしながら切ると 結構難なく切れてしまうので あんまり 爪切りに嫌な思い出はないのだろうか。

そして スコ抱きにしてオバサンのお膝の上に乗ってもらって お爪ぽんぽす。を切るのだけど 切り終わってからも 

♪ ぽ〜んぽこ ぽ〜んぽこ おっちゅめ ぽ〜〜ん

とか 申し上げていると アビャアビャして ガブリエーレ・ド・ガブリエンチョスになりながらも 何分かはお膝の上で 遊んで行かれる。ご成長なされたものだ。というか よくも オバサンはここまで 触るものみな傷つけて盗んだバイクで走り出していたべげさんを ここまで懐柔したものだと 自分で自分を褒めてあげたい。

【朝ごはん】
野菜煮45g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶15ml
【お夜食】カリカリ少し。
【寝る前】
野菜煮45g・・玄米、ブロッコリースプラウト、アルファルファスプラウト、ぶなしめじ、インゲン、オクラ、れんこん、金時にんじん、かぼちゃ、サニーレタス、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶15ml 

ウンチョスは朝に実に良いのをなさる。玄米あまざけ(ノンアルコール)を差し上げるとウンチョスの色が明るめの茶色になるのはなぜだろうか。そしてやっぱり クマ笹エキスを 少し差し上げると俄然phが下がる。殺菌作用おそるべし。