2015-01-10

2015年1月10日 土曜日 やつあたる

晴れ、10℃。

最近べげさんは ご飯が美味しくてたまらない・・ と言う程でもないのかもしれないけど オバサンの手作りご飯でも ご飯ですよ〜 と申し上げれば リビングにいらしても ねこまっしぐら。となり 大晩餐室と言う名の洗面所まで かけっていらっしゃる。

[閣下近影。]

それは良いんだけどさ。

手作りご飯。というのは 酵素を入れているから 発酵にかかる時間が小一時間はあるわけだ。

その間に こうして ブログでも書いておこう。と思って 寝っころがってブログを書いていると 体当たりをして 両手でオバサンの足に馬乗りになり 踵をガジガジとお齧りになられ 誠に痛い。

その度ごとに 正座して

(ゴハンが)まだ (発酵して)まざってないですよ〜 まだですよ〜

と 主語無しで説明申し上げている。ゴハンが。と申し上げると 動物の方々は 否定文は理解しないので ゴハンガー?ゴハンガー?ゴハンガー???って なるので 主語は割愛。それが功を奏すのか奏さないのか とにかく 八つ当たりの暴力を振るわれるのが夜の日課である。

そして なぜ ブログをねっころがって書いているかと言うと 決して オバサンが怠惰なのではなく オバサンがねっころがる=お休みの時間。とべげさんは 認識されておられ これが仮に 机の前に座って ブログを書こうものなら 

ヨ~シ オバサンー!オレ アソンデヤルゼー!

ってことになり 壁にかけた ビーズ縫いのインドタペストリーのビーズにぶら下がってみたり ステレオが置いてある和箪笥にかけてある シルクの敷物を こちらを振り返りながら ガリョガリョして

オバサーン コレ イイシキモノダネー!

みたくなるので <オバサンは今 寝ている人です。お休みの時間です。>と言う事を べげさんに わかって頂くため ねっころがって ブログを書いているのである。

【朝ごはん】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml

ウンチョスは朝ごりっぱのをなさる。