2015-01-14

2015年1月14日 水曜日 空回りをする。

晴れ、12℃。

べげさんは 段ボールや紙袋にご興味があらせられないとしても そこはやはり(推定)ねこ。であるため 人間どもが 嫌がる事をよくご承知であらせられる。


つまりあれだ。

オバサンの家の廊下の壁にかけてある ステキなパッチワークなんか普段全く興味ないのに オバサンが ご飯の用意をし出すと なぜか 必ず パッチワークの下で イカ耳になって 急にグツグツし出して イッヒッヒッヒ・・ っていう 顔になって そこで 

べーーーーーげーーーーーさーーーーんーーーーー。

と お声を おかけすると

(!)

と 我に返って 何も悪巧みなんかしていなかったかのように オーバサーン コレ ステキナ パッチワークダネ〜!みたいに 取り繕って こちらにいらっしゃるのだが 

イッヒッヒッヒ・・ っていう所から 一歩進んで パッチワークに手をかけて 

ステキナパッチワークダゼ オレガバリョバリョシテヤルゼー

みたく バリョバリョし始めると もう止められないので 強制撤去。となる。

この場合 

べーげーさーーーーーーーーーーーん

と お声をおかけしながら オバサンが パッチワークで バリョを始めた べげさんのところに向かうと

こちらを 大爆笑の大笑い。みたいな 顔して 振り返ってご覧になり

うわ〜〜〜〜っっはっっはっっはっっは〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

って なって 廊下をかけって 逃げようとするのだが その廊下はフローリングである。

猛ダッシュで フローリングでスタートダッシュを切るのだけれども つるつる滑って 必ず最初の 2回転くらいは 足が空回りして その場で 猛ダッシュしているのだけど 全然進んでませんよー。っていう 状態におなりになられている。あれを拝見すると さぞや ご自分では猛ダッシュで進んでいる。っていうご認識なのであろうなあ。と思う。

【朝ごはん】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮45g・・豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml
オバサンが帰宅したら若干緩目のウンチョスがしてあって その後も何回かウンチョス(緩)をなされる。念のため 除菌活動は停止。また ベッドの上に暗黒の妖精さんが放たれると困る。