2015-01-03

2015年1月3日 土曜日 ぷみぽすのお仕事用の毛布

晴れ、9℃。

ニ☆リの通称 ヒートテック毛布。というのがあってです。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7581958
 
[(ふぁいと〜、) イッパア~~~~~~~~ツ!]

オバサンは去年 べげさんが そのあれだ お腹がゆるくなって 羽毛布団の上に 聖ベゲモートの森の妖精さん・・ まあ すなわち ぴーごろろ。を放たれて 羽毛布団がだめになってしまったので ニト☆で 一式すべて布団をそろえ治したわけだね。まあ なんというか このヒートテック毛布というのは 2000円くらいなので 2000円なりの毛布であって 化繊感満載の毛布で 人にとって 寝心地が良いか。と言われると 断じて まあ モゴモゴ。

べげさんは 寝る前 起きた直後に 必ず オバサンにご挨拶をしたついでに 大事な日課であるフミフミグーゴロ疑似カクカクのお仕事。をなされる。

[ぷみぽすのお仕事盗撮。この後盗撮するなと言われた。]

今までは布団の上を フミフミグーゴロしたり オバサンのお腹の上で疑似カクカクしてすべり落ちてみたり 色々足場が悪いところで プミポスのお仕事に励まれておられ オバサンも頭が下がる思いだったんだけど この ☆トリの2000円のヒートテック毛布は実に フミポスグーゴロ並びに疑似カクカクのお仕事が捗られるようである。オバサンは少し哀しいが 最近はこの肉球にもやさしそうな 化繊柔らか感満載の毛布で 聖ベゲモート公国国家元首としての大切なご公務である プミポスガーゴロ及び疑似カクカクに励まれておられるのである。

【朝ごはん】
野菜煮45g・・夜から新しい野菜のロットになる。豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶30ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮45g・・夜から新しい野菜のロットになる。豆苗、金時にんじん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、玄米、スナップえんどう、おくら、舞茸、かぼちゃ、ひじき。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml

ウンチョスは朝なさる。普通の。