2016-07-01

2016年7月1日 金曜日 おぴげ

晴れ、33℃。蒸し暑かった。

さて。べげさんのオピゲ。すなわちそのご立派なおひげ。は びよびよ〜。と パーマがかかって なぜか一本だけ 白い毛が生えている。


白い毛については いつもは短くて柔らかい毛質だったんだけど なんやしらんが 半年くらい前にいきなり すごい剛毛の白髪。のオピゲ。になってしまったことがあった。

[白髪時代。しかも丸まってる。]

 [苦み走っても白髪。じっと毛を見る。]

この剛毛白髪がなくなってからは 引き続き白いおひげは生えてくるものの 毛質はまたもとの 柔らかい毛質に戻った。

で 上記の写真でもおわかりいただけるだろうか。

問題のおひげパーマの方である。

ねこの髭が波状であるねこは白血病ウィルスに感染している確率が高い。という説がある。もちろん べげさんは 生まれも育ちも 大貴族にして王侯貴族であるので そういった ウィルスなどには感染していない。

しかも べげさんは セルカークレックスでもなく由緒正しき正当派にして保守・王道、伝統的べげべげメインクーンである。

じゃあ なんで おひげが髭状なのか。

(自分の腕で寝押しして ねてっからじゃね?)

と ずーっと 思ってたんだけど ねこって結構みんな自分の腕で髭を寝押ししながら 寝るけど でも別にとりたてて パーマがかかったみたいになっているねこはあんまり見た事が無い。

で 最近急にこの オピゲぱーま。即ち お髭のパーマが落ちて来て ストレート。即ち普通のねこのひげ。みたいになってきた。

まあ ひげというのは 毛の一部であり 毛というのは 皮膚の一部であり 皮膚というのは内臓の一部であるからして 漢方の先生のおっしゃるところでは 肝臓が強化されてきたんでしょう。とのことだった。

そういうわけで おぴげ。がパーマ。のねこっていうのは 内臓もパーマなのか?そうなのか?

【朝ご飯】
ヤラーのウェット。
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは夜なさった。先端軟便。