2016-07-19

2016年7月19日 火曜日 緋牡丹のオバサン

曇り、32℃。夜に通り雨があったらしいけど当たらなかった。

さて。何を隠そうオバサンのカラオケの十八番。と言えば 緋牡丹博徒である。若かりし頃など 紫色の着物を来て 友人の結婚式に出席したら 「オ オバ子ちゃん そ それ 緋牡丹博徒・・?」と 言われたくらいのモノである。ちなみに今は紫色の着物を着ようものならば 寂れた温泉の仲居さんとか 芸者さんの後ろで三味線を弾いている年期の入ったおかみさん。くらいの感じである。光陰矢の如し 喜びも悲しみも幾年月 寄せては返す寄る年波。である。

[ステキな黒い漬物石。メイン州原産。]

で。

なんだ。あれだ。

べげさんは 聖ベゲモート公国メンサ名誉正会員にして会長の重責をになっているからして 誠に高い知性と知能を誇っておられ 日本語の理解など朝飯前である。

そんなわけで カイシャ。と申し上げれば 玄関まで引導 じゃなくて 先導して聖ベゲモート大宮殿であるところの オバサンの狭小賃貸マンションの松の廊下をスタスタとそのステキなオチッポ。即ち長く美しい尻尾を高々とあげて オバサンをエスコートして下さるのだけども 今日などは 朝出かける際に

カイシャねー。

と 申し上げた所 

オウヨ、イッテキナ!

とばかりに なぜかべげさんが 新調したばかりの オチュメトギ。即ち お爪とぎで


バリョバリョ! パリパリ! バリリリ!!(フンッ

と お爪を研がれた。

カイシャに行くのはオバサンなのであるからして 景気付けに爪でも研がなきゃなんねえのは むしろオバサンの方なのではないか・・という 気がしないでも無いけども まあ オバサンはカイシャに行くというのに朝っぱらから そんな気力もないし べげさんが 代わりにして下さったのであって 誠に実に有り難い事であり オバサンはつくづく果報者であるなあ。と思った次第なのであり これ あんた どこぞの反社会的勢力的な集団のおかみさんが 討ち入りの前に 火打石を パッパ。とやる あれかいな。

あるいは オバサン火消しかなんかで べげちゃんが おかみさんかいな。じゃあ 今度 べげちゃんが ビョウイン。に行くときは オバサンが パッパ。って やって差し上げれば良いのかしら。

[ 渡世はつらいよ〜 女一匹 カイシャ編。」

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 10g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは昨日の夜中と今日の夜になされた。