2016-07-21

2016年7月21日 木曜日 プロのお仕事。

27℃、一日小雨。

さて。聖ベゲモート公国の我が偉大なる指導者 聖ベゲモート大公子閣下殿であるところのべげさんは 労働の天才であり日々自ら率先して先頭に立ち、人民同志をお導き下さるのである。

[プロ。]

べげさんくらいのプロのお休みスト。ともなると その熱心でワーカホリックな お仕事ぶりときたら それを見た労働基準監督署の監査官も舌を巻いて逃げ出すであろう。

オバサンとて ぐだぐだすることにかけては ちょっとしたプロであり 大抵の人には負けない自信があるのであるが そのオバサンをして 

( か かなわない・・・   

と ひれ伏すくらい やはり プロの仕事というものは ひと味もふた味も違ったものであるのである。

こないだ 三連休のお休みの日に 例によって ごろごろしていたのだけど その日は13:00 くらいから 19:00 くらいまで ぶっつづけに ぶっつづけて ぐーたら ごろごろ ぐーたら ごろごろ と していたら べげさんも オバサンがごろごろしている 脇や頭のところで ぶっつづけにぶっつづけて ぐーたら ごろごろとしたり 爆睡してみたり 狸寝入りしてみたり 目を開けたまま寝てみたり また ぐーたら ごろごろとしたりして なんか ちょっと 動き始めたな 活発になってきたな・・ と思ったら 夜の20:00を回っていたくらいであった。

ナマケm・・

じゃ ない なんでも ない

しかもすごいのは これを365日毎日欠かさずやっておられるところであり オバサンがカイシャに行くといったって所詮週休二日であるのに お休みスト。のお仕事にはお休みがない。

毎日こうして ぐーたらごろごろとしていて 腰や背中を痛めたり オバサンみたいに ゴールデンウィークにぐーたらごろごろとしすぎて さて ゴールデンウィークが終わってカイシャに行こう。と思って 朝起きたらぎっくり腰になったりとか 一日お風呂に入らなかったら 頭が痒くなったり 寝すぎて頭が痛くなったり そういう事がまったくなさそうなのであり やはり プロというものは 違うものであるのだなあ。と 休みのたびに ああ 偉大な同志であるところのプロのお休みスト。には到底かなわないものであると 感服する次第なのであるのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは確か朝なされた。