2016-07-11

2016年7月11日 月曜日 まくらもと

晴れ、35℃。外は暑かったらしい。聖ベゲモート宮殿は本日よりオバサン不在中はドライ29℃運転。これで日中の最高室温が27.5℃。ドライを入れなくても 外が35℃で室温30℃くらい。あんまり暑くならない部屋で有り難い。

さて。べげさんは オバサンのおうちであるところの 聖ベゲモート宮殿にいらしてからというもの だいたい夜お休みになるときは 大寝室を何カ所か点々とされておられ 椅子の上だったり 冬なら布団の上だったり オバサンの近くだったり 夏なら廊下だったりと 何時間かおきに色々な場所を 点々とされておられるのだけど 必ずオバサンの枕元にいて下さる時間帯がある。これは朝方ではなく大抵真夜中なので 親愛のラブラドールベゲリバー的寄り添い。であると日々感謝申し上げている次第である。


オバサンは足のないベッドに寝ていて そのベッドを降りた枕元の床にべげさんがいらっしゃるので、15cmくらいの段差があるから あんまり気配を感じる事が出来なくて 夜の暗闇のカタマリなのか べげさんなのかわからないんだけど だいたいは 必要以上に部屋が黒いカタマリになってるな〜と 思う所があれば だいたいそれは べげさんである。

これ 布団にしたら オバサンの頭の上で寝て下さるのかしら。

どのような事をお考えになられているのかは オバサンのような下賎のものにはわからないけど 枕元でお見守りを頂いているのは誠にありがたいことである。これ 犬とか飼っていると 主従関係をつけなきゃいけないから一緒に寝ちゃいけないとか なんか 色々ややこしいんだっけ?犬を飼っている人からすると 人とねこみたいに その場の雰囲気で関係性がコロコロ変わる方がややこしいのかな。

 

聖ベゲモート公国大宮殿の広大な敷地にねこさん発見。見た瞬間に疑う事なく女の子だと思ったけど 聖ベゲモート公国5億人のネコスキーの臣民のみなさんはどう思われるだろうか。この距離で 性別判断ができるとは オバサンもひよこ鑑定士になれるだろうか。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなさっていない。