2016-07-30

2016年7月30日 土曜日 しっぽを踏む

晴れ、34℃。空のはじっこだけに入道雲があるけど夏とは思えない超ぴーかん青空。昼寝日和である。

聖ベゲモート公国5億人のネコスキーのみなさまも ご経験があるであろうが ついちょっとした事故で ねこの 尻尾を踏んでしまう事が極稀にある。


・・・おっと・・

ここでまで書いたら意識が遠のいて1時間

・・

と ここまで書いて更に30分。

という 具合なのであるが

まあ その ねこのしっぽや アシアシ。即ちおみ足をふんづけようものならば

ぶしゃあぐw267452∞√%$’@@ぐいえシャーーーー!

と 怒られてしまうのは よくご存知であろうことと思う。オバサンは 基本的にはそのような事がないように 細心の注意を払って生活はしているのだけど 今日 やってしまった。

後ろに一歩下がったら まさか そういう角度ではおらんだろう。と思っていた べげさんの 尻尾が丁度 オバサンの足の下に入ってしまって 尻尾の下 1/3くらを 踏んづけてしまったら べげさんが

(チョットナニ・・ ヤメテヨ

みたいな事をおっしゃって もぞもぞ動いておられる ので オバサンもあせって 足をどかしたら 道を歩いていて鉢合わせした人が よけようと思って よけたら 次の瞬間にまた 同じ方向に相手もよけるから また鉢合わせになって・・ みたいになって 

べげさんと オバサンで

(チョ アレ アラ ナニ

と ひとしきりやったあとに やっと オチュメ。即ちをお爪をカチョカチョ。言わせて 逃げて行かれた次第であり オバサンとしても 

(こういうもんだったっけ・・ ??

と 思いつつも 大変申し訳無い事をしたと思ったので すぐ戻って来たべげさんに 心よりお詫び申し上げた所

その踏まれた オチッポをぴ〜ん と 伸ばされて

ア イ~ヨ〜 キニシナイデ~

みたいな 感じだったので お生まれとお育ちと性格が宜しくあそばされるということは 実に誠に有り難いことであるなあ。と思うオバサンなのである。

【朝ご飯】
アズミラ フィッシュ缶 ・・ あきたらしいので三ヶ月くらい封印。
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなされていない。