2016-07-15

2016年7月15日 金曜日 おちゅめとぎ新調

小雨、27℃。

べげさんの おちゅめ。即ちお爪。と言えば 華麗なるロココ調装飾品であり ファッショニスタに相応しい最新モード用品の一部であり 間違っても 殺生に用いて 撃墜王の異名を取ったり 黒い死神などと畏れられたりするものでは 決して無いのである。


とは言っても最新モードは常にモードモードのドーモ。でなければいけないので 爪とぎは必要なのだけど この超大型ソファ式のやつじゃないとだめなんだ。


が もうぼろぼろになってしまった。

そんで 今日近所のペットの コ☆マに行ったら この超大型ソファ式のはもう仕入れていない。とおっしゃるので 聖ベゲモート公国調達部購買課のオバサンは ちっこいソファ型のを仕入れて来た。

とりあえず ヤク。即ち 付属のまたたびを振りかけてみる。

[アッハッハ~~!]

[ウフフ ゲヘヘ]

あっぴゃ〜〜〜〜


リビングのど真ん中で 像の泥浴び。みたいのが繰り広げられている。

裏返してみる。


というか 特筆すべきは


裏側には またたびは ついていないことである。


以外と雰囲気に飲まれるタイプなんだろうか。サラリーマンだと 自分は下戸で飲まないけど 飲み会は楽しい的な例のアレだろうかしら。


あごげっ


ちょっと力が入ると

あごげっ!

って なっちゃう。

やっぱり ちょっと 猫壱さんのLサイズ爪とぎ でも メインクーンにには大きさと重さが足りないと思うの。お写真も女の子のモデルさんぽいしな。

とにかくもう どなたか メインクーン用に プラ舟の超巨大すのこトイレと 漬物石でも仕込んで動かなくした 超特大ソファー方の爪とぎを販売してくれないものか。これでは あまりにも おかわいそうである。

オバサンが自分でがんばって作れよ。って話しもあるんだが オバサンは不器用かつ工作能力が低いのでなかなか 厳しいんだよなあ。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 10g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 10g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされた。