2016-07-13

2016年7月13日 水曜日 知的ドーローチャ

曇り時々小雨、30℃。

さて。べげさんくらいの大賢人にして哲学者の神童ともなると オバサンがおはよう。と申し上げれば 速やかにベッドに乗って来て グーゴロの福音を授けたり カイシャ。と申し上げれば 率先して玄関にお見送り頂くことなど朝飯前である。


あまりに知性と知能がたかく 聖ベゲモート公国のインテリゲンチャの異名を取り 花鳥風月を慈しみ 詩歌を嗜み 午睡のあとには高次方程式をひもとく。という具合であり ちょっとした 高級国民にして知的労働者なわけであり 会社員ならばベゲベゲマン・サックス証券のチーフ・エコノミスト。といったところであろうか。

ところが 知的頭脳労働者によくありがちな事として 世事にうとく 生活能力が低い事がままあり 部屋の電球は交換できないわ ビデオの予約はできないわ 経費精算は期限までに提出しないわ ベルトのバックルの穴がうまくはまらないといっては怒り出し 新聞を紐で束ねる事など毛頭できず 金魚のぶくぶくなど壊れようものなら いっかんのおわり。である。

であるからして べげさんが せっかくペットボトルのキャップを転がして ベゲニスタの蹴鞠スト。となって 大ハッスル(昭和)に大ハッスル(昭和)を重ね お楽しみになったあげく一瞬にして キャップがどっか爪とぎの下に入ってしまった。とか お盆の下に入ってしまった。とか オイルヒーターの下に入ってしまった。とかいうことになって

アレ?

アラ?

アラ??

くらいで 諦めてしまって

オバサーン。

と オバサンを頼るのもやむを得ないことである。誰でも得手不得手があるものであるのである。

普通 ねこって おもちゃがどっかの下に入っちゃったら さすがねこは9つの命を持つというだけあって ものすごい執念としっつこさでもって 何十分でも 右から見たり 左から見たり ひっくり返ったり 手を入れたり のぞきこんだり 色々すると思うんだけど そういうねこは 生活能力が高いのだと思うのだよね。

まあ そこに来ると まあ あれだ。べげさんは 知的頭脳ドーローチャ。であるからして 生活能力がまあ なんというかあれだ 若干あれ。であっても仕方が無い事なのである。おもちゃなどどっかに入ってしまったら オバサンが取って差し上げるだけのことである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは帰宅したらなさってあった。