2016-07-24

2016年7月24日 日曜日 かしこいです

晴れ、29℃。これはもう夏と言っても過言ではないのではないか。

さて。今日は美容院に行って来た。そもそも今 オバサンが畏れ多くもかしこくも べげさんと 一緒に暮らしているのは 美容院のカラーリストさんが 独身女がねこを飼って何が悪いか。と 言ったことに 事の発端がある。

[セイタカオオガタケン。]

カラーリストさんは ラグドールの女の子と一緒におられ べげさんより 数ヶ月先輩である。

そんなわけで 美容院に行くたびに ねこ談義に花が咲くのではあるけれども 今日は写真を見せたら 

かしこそうですね〜!

と 言われたので

うん、かしこいよ。(断言

と お伝えしておいた。

カラーリストさんも

一瞬

え(・・?

と なっておられたが 事実賢いのであるし ここでひるんだり 謙遜をしては逆にべげさんに 失礼にあたるので 言葉を理解する神童である旨を 一通り説明し カラーリストさんを 困らせておいた。

でも べげさんは オバサンのひいき目じゃなくて とっても 賢いと思うんだけどなー。というか 少なくとも オバサンは アホ・ じゃなくて あのあれだ アレ。な ねこの方ともずっと 一緒に暮らしていた事があるけど 人に 

おたくのねこは かしこいですか?

と 言われたら どうあがいても かしこいです。と 断言に即答できる感じではなかったし むしろ 当時は ねこは アレ。でなかったら可愛いだろうが アレ。である方が もっと かわいいのだ。と 家族一同が強く信じていた程ではあるが なんだ。あれだ。

賢いとほぼ別の生物だし 大型犬に近いものがあるね。賢いねこは すごいぞ。言葉が通じるぞ。たぶん オバサンが生物学者とかで 毎日べげさんを研究したら ヨウムのアレックスくん。も まっ青。だと 思うんだけどな。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされた気がする。