2016-07-26

2016年7月26日 火曜日 雀、襲来。

曇り夜小雨、27℃。夏とは何か。

さて。べげさんと オバサンが何をするともなくぼーっとしていたら 雀さんがまた ベランダに飛来なさった。


・・・

と 思う間もなく(当社比)

どがげらぐがげらげどがらどがげ!

という 大爆音と主に べげさんがベッドの上に飛び上がって(当社比)来られた。

とまあ このように べげさんが ベランダに虫さんや鳥さんを発見して 急いで(当社比)お見えになるときは いっつも このような盛大にして華やかな効果音と共に登場されるわけなのであり これを聞くといつもオバサンは 

(どっか 角にぶっつけてないだろうか・・。) 

と 思うと同時に とは言っても 全然痛そうなそぶりも見せていないし じゃあ 何がどうなって そんなに大爆音がするのか さっぱりオバサンわからないの。

・・と なるわけだ。

だって いっくらあせったって オバサンは そんな大爆音出ることないしなあ・・・。

そんなに大爆音が出るのは 足の小指をベッドの角にぶつけたときくらいであり そうなったら むしろ5分くらいは再起不能だよね。

まあ いいや それはオバサン、いつも通り べげさんに 百歩も二百歩も譲るとしてもだね 

やっぱり その後に 伸び上がれるだけ伸び上がって 渾身の力で両手で窓ガラスを 

バガ!ガゴゲ!バン!バゴ!バンゴ!バンバン!

と 叩いたら やっぱり 雀さん、いなくなっちゃうと思うのね。だから オバサンあれほど いつも ・・(以下割愛



と、ぐーごろう先生というか ヤフー知恵梟先生にも 書いてあるので、べげさんの今後の参考のためにも 参考文献のリンクを貼っておこうと思う。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは今日はまだなされていない。