2016-07-18

2016年7月18日 月曜日 定刻通り

晴れ、33℃。九州東海は梅雨明けらしいけど今日は東京もそんなような天気をしている。

さて。うちのねこは宇宙一。の法則に則り べげさんはこんなにもかわいらしいのであるが 可愛らしいだけでなく 山手線も真っ青。の定刻運転である。


今日の朝などは 7:45に目覚ましをかけていたのだけども 目覚ましが鳴る丁度 20秒くらい前にべげさんが いらして

チョット・・

と おっしゃる。

たぶん いつもより起きる時間が 遅いから 

チョットー モウー オキナヨー 

ってやつだな。

と 思って 携帯を見たらちょうど 7:45ではあったのだけども やはり 本当に起きれば良いのは 8:15なのであるからして 起こして下さった べげさんには むにゃむにゃと言い訳しつつ 8:15にアラームをかけた。

べげさんも 

(ヤッパイッペンデ オキネーンダナ・・

みたいになって オバサンの頭の脇に陣取られ 携帯電話をお腹の下に敷いて 聖ベゲモート公国の町町を見下ろし始めなさった。

そんなにお腹の下に携帯を入れといちゃ あと30分したら 携帯が鳴るのにどうするのかな ムニャムニャ・・ と 思いながら オバサンは二度寝の旅に出たのであった。

〜〜〜(・・中)〜〜〜〜(二度寝中)〜〜〜(二度寝中)〜〜〜(二度・・)〜〜

と こう 気持ちよく熟睡していたら 

べげさんが 

モウシラネ

となって 立ち上がったその瞬間に 

♬ ぺろりろ ぺらりら ぺんぺらりん〜〜

と 携帯電話が 二度寝のアラーム 即ち 8:15であることを 告げた。

【朝ご飯】
ナチュラルバランス
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 10g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは夜なさる。