2016-07-16

2016年7月16日 土曜日 紙袋

曇り、27℃。涼しくて助かる。

さて。オバサンは そんなに清潔観念が発達していないので 部屋の角に埃が溜まっていても なんかお風呂が水垢っぽくても気づく能力がないんだけども でも 見える所にモノが出しっ放しになっているのは嫌いである。


そんなものだから オバサンは 紙袋や段ボールはすぐ片付けてしまう。

べげさんは その人生において「自分だけの段ボールや紙袋があって それをどうとかして良い権利やら享受できる権利。」について ご想像が及ばないらしく どうも 紙袋に入ったりとか段ボールに入ったりならさらないなあ。不思議だなあ。と思ってたんだけど それは実はオバサンがすぐ片付けてしまうせいなのかもしれない。

でも すぐ片付けようとなんだろうと ねこって 紙袋と段ボールには即刻入り込むもんだと思ってたけども まあ 良い。

昨日、じゃあ 紙袋をすぐ捨てないで 玄関とかじゃなくて あえてリビングに持って来たら 紙袋に入るのかな?と思って リビングに持って来たら

 

べげさんと暮らして3年が過ぎるけど 初めて 紙袋の上に乗っているのを見た。入りはしない。というか 掘れ。 じゃなくて わざわざ 掘ってまで 紙袋に入るご趣味がないらしい。


尚 この紙袋は 洋服屋さんでコートとか入れてくれる超巨大紙袋なので 普通の百貨店の紙袋のサイズではないので 注意が必要である。

そして べげさんが乗った初めての紙袋が やまだ電気。とかでは無くて Dries Van Notenであった。というのも 実にファッショニスタの貴族らしいエピソードなのである。

【朝ご飯】
ヤラー ビーフ&チコリ。やっぱ ビーフはお好きでないらしい。
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 10g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは夜中になされたようである。最近夜中にべげさんがウンチョスをなされてもオバサンは大爆睡をしているらしく 気がつく事ができないというていたらくである。