2016-07-08

2016年7月8日 金曜日 べげべげ音頭

曇り、31℃。明日は雨らしいから蟄居しようと思ったのに食材を買ってくるのを忘れた。もうこうなったら出前しかあるめえ。

さて。

オバサンは聖ベゲモート宮殿の専属吟遊詩人であり殿下に捧げるカンタータ歌手であるので だいたい 「べげ」とか 「ぽんちき」とか 「ぽんぽこりん」とか そういう言葉を組み合わせて べげさんに 即興でお歌を捧げている。


いつもは西洋的なメロディーなのだけど 玄関で佇んでいるべげさんにちょっかいを出しながら なんだか 蒸暑いし オバサンが昭和の昔に子供だった頃は 場末だったせいもあってか 夏になると チョイト東京音頭〜 みたいのが 大爆音で ヤ~ットナ~ソレッ!ヨイヨイヨイ!とか 商店街を流れてたな〜と 思い出して 今日は べげべげ音頭。にしてみることにすると

〽ハア~

とまあ とりあえず

〽ハア~

で始めてみて とにもかくにも ヨナ抜き音階で 

べ〜げ べげべげ ぽんちきぽん (アラヨット!

ぽんぽこ ぽんぽこりんの ぽんぽこぽん (アソレ!

とか 言いながら

蒸し〜〜〜〜〜〜〜っと 暑い空気の籠った玄関で 汗をかきながら しゃがんで 

(アラヨット!

とか

(アソレ!

のところで 

べげさんの 首のあたりの巻いているステキなロシア産黒貂の襟巻きに人差し指を突っ込んだり お腹ポンポスの中に 人差し指をつっこんだり してたら 10分くらいたってしまった。時のたつのは全く早いものである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされた。