2014-08-07

2014年8月7日 木曜日 すりすりする

晴れ、33℃。

べげさんは なんか いわゆるひとつの一般的にねこがやるって言われてることを一切おやりになられず その生態にあまり ねこの生態を兼ね備えておられない。段ボールにも 入らないし 袋も怖いし 布団の上にも乗らないし 布が敷いてあると嫌だし 丸くなって寝ないし お腹を出しても寝ないし ジャンプもなさらない。ダンボール?その庶民の乗り物はナニカネ?的な。


よくねこって ご飯を準備したりしている時とか ご飯を準備してなくてもなんでもない時とか なんとなく足元で頭スリスリしたり 体スリスリしたり しっぽスリスリしたりするもんだけど べげさんは 最近までそれもなさらなかった。オバサン 嫌われてたのかしら。でも 頭ごっちん。はご幼少のみぎりからなされているので 嫌われてはいないはずだ はずだ はずだ。スリスリするより 頭ゴッチンゴッチンの方がよっぽど 労力いるだろうに <なんとなくスリスリ足元なすりつけ。>っていうのを 全然おやりになられなかった。

ここ最近だよね。ご飯準備してて 足元をしっぽの長い黒いねこが すりすりー。っと しっぽとか体を オバサンの足になすりつけて 行ったり来たり するようになったのは。やっぱ あれがないと なんとなく ねこと一緒に生活している感が出ないよね。

それにしても 立ってるときに なんとなく足元に スリスリを感じたら ねこが 足元でうろうろしてたり 行ったり来たりしているのがわかるのは 良いもんである。実家のめんちゃんなんか ずっと スリスリすっからな。しかもあいつ 毛がつくんだよ。剛毛系だからさ 刺さるし スリスリされないように 座らない。っていう。

まあ そんなわけで 苦節1年半 なんか 長くなって半ばヘソ天で寝ている時もあるし 抱っこも立ったままなら無期限だっこできるようになったし オバサンの足元をスリスリするようになった。べげさんも 最初は嫌いだったことや できなかったことが 時間をかけて出来るようになってきている。て あんた どっかでひらってきた のらねこかい。とも思うけど しかし まあ 最初から2匹で飼っておけばよかったと思う反面 1匹じゃないとここまで いじくり倒せないから こんな風に性格が変わるってこともなかっただろうなー と思うので どっちも どっちだね。


しかし。

まだ 舐めてはくれない。

【今日のオシッチョス】6.4-6.8



【朝ごはん】・・全くお召し上がりにならなかった。理由はわかっている。センシクを小匙1匙入れたからかと思う。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サ プリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
水・・30ml
【お夜食】セーリオ/モモ・ムネミンチ 60gと茹で汁20ml程度。
 【寝る前】
野菜 →蒸し野菜合計30gをミキサーにかけて:かぼちゃ、水菜、しめじ、さつまいも、ブロッコリーの芽
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml

朝嘔吐2回。ウンチョスは22:30現在まだなされていない。