2014-08-05

2014年8月5日 火曜日 おいしいものは返事をする

晴れ、33℃。

ぴょんちゃんは 色々な言葉を理解されておられるため 遊ぶ?って お尋ね申し上げれば ♪ウルルルウギュギュ!(アソブアソブー!)って お答えになるなど コミュニケーションが取れる。

[アギャ。]
最近 膀胱炎騒動で入院して1キロくらい体重が減ったのが なかなか戻らないので 夜のお夜食に 大好きな生のささみを差し上げている。ぴょんちゃんは お魚は まぐろ、かつおをお好みになられ 鯵、イワシ、トビウオ、タラ。。等そういった お魚はお召し上がりにならない。焼いても茹でても生でもわりと好きじゃないぽい。本当は牛肉を召し上がって下さると良いんだけど 昔いっぺん差し上げた時はあんまりっていうか まったく食べなかった。馬肉とかどうなんだろうな?そういうわけで 乏しいおやつのローテーションの中の一つが <ささみ。>なんだけど ささみを差し上げて 一生懸命お召し上がりになってるときに

おいしい?

って 聞くと

こちらを見て

♪ ウギュルウギュ (ウマイ。)

と おっしゃる。

普段のご飯の時に おいしい?って 聞いても こっちを見て 心底不満気な顔をされて 何もおっしゃらないので うまくないんだと思う。
あと 格別においしいときは 洗面所という名の 聖ベゲモート宮殿晩餐室で お夜食などをお召し上がりになられている時に オバサンが リビングから おっきな声で

おーいーしーいーーですかーー?

って 聞くと

洗面所から

♪ ウギュルルウギュギュウルルルルー (オーイーシーイーヨーー!)

って 答えて下さる。オバサン猪木か。

おもしろいので 何度もやると わざわざ 食べるのを中断して 

♪ウギュルルウギュ (コレ ウマイヨ?オバサン ウマイッテ)

みたいに オバサンの顔を見つめて こちらにいらして下さってしまうので 誠に畏れ多くももったいないことであらせられる。そういう時は いいんだよー 食べてて―。って言うと また食べに戻る。生まれも育ちも大貴族ピョンピョスで ご飯を取られる心配のないお育ち。というのは こういうことであるのか。と誠に感慨深く 思う次第なのである。

 【今日のオシッチョス】6.6-6.8



【朝ごはん】
 野菜 →蒸し野菜合計20gをミキサーにかけて:にんじん、水菜、舞茸、さつまいも、パセリ、ブロッコリーの芽
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サ プリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水・・30ml
【お夜食】明治屋の滋賀県産近江鶏ささみ筋なし 70g
 【寝る前】
野菜 →蒸し野菜合計30gをミキサーにかけて:かぼちゃ、水菜、しめじ、さつまいも、パセリ、ブロッコリーの芽
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
明治屋の滋賀県産近江鶏ささみ筋なし 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml

ウンチョスは20:00現在なされていない。