2014-08-27

2014年8月27日 水曜日 へそ天ぴょんぴょすで爆睡ぴょん

雨、25℃。

我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられる べげさんの 夜の行動予定表は だいたい <オバサンが寝る → ご飯食べる → 毛づくろいする →オバサンの枕元で寝る → 起きる → ご飯食べる → 毛づくろいする → オバサンの枕元で寝る → 起きる → ご飯食べる → 毛づくろいする → オバサンの枕元で寝る・・> っていうのを 夜中の1:00か2:00くらいまで 何ラウンドか 御こなしになられている模様であらせられる。

朝の3:00くらいからは 普通の御ねこの方々であれば 早朝人民決起国民体育大会!夜明けのガブンチョス競争実業団大駅伝徒競走大会〜〜!のご予定であるところを ぴょんちゃんは なんか ぼーっとしたり うろうろしたり オバサンの枕元でスフィンクスみたいになってたり オバサンをガン見したりして オバサンが起きるまでお過ごしになられているらしい。

たまに バリケンネルの中で本式にお休みになられている事もあるけど、大概がオバサンの枕元で長くなって お休みになられておられる。で 何ラウンド目かの 夜の1:00とかくらいは ぴょんちゃんも 大爆睡をなされておられる。ぴょんちゃんは びb・・じゃなくてその 大変に繊細で細やかでお優しく、また慎重でいらっしゃるので お眠りになられている時でも オバサンがごそごそして動いたりしてちょっと音がすると すぐ びb・ じゃなくてその お気づきになられ 腰抜k・・ じゃなくてその 速やかにご反応なさるんだけど、夜中の爆睡タイムは本式に爆睡されておられる。

こないだ ごそごそおきだして ふと 枕元のぴょんちゃんを見たら 思いっきり へそ天で爆睡されておられ 微動だにしなかった。この分だとやっぱり 昼間オバサンがおらんと へそ天で寝ておられるに違いないな。と思った。たぶん あと1年くらいしたら 真っ昼間色々な音がしていても ヘソ天でお眠り遊ばすのであらせられるのだろうな。と思った。

尚、へそ天入門五級。くらいなので 足がまがったままの かえってそれじゃ 寝にくいんじゃ・・ という へそ天であらせられる。やはり へそ天とは 足をまっすぐのばさないと・・。

【今日のオシッチョス】6.8-7.0。なんか朝と夜の差は縮まって来たけど 高止まり。


【朝ごはん】
野菜煮込み20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【お夜食】ニンナナンナ レガール モモブロック 30g、タヒボ茶10g
【寝る前】
野菜煮込み40g ・・・ かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、オクラの芽、水菜、しめじ、ロメインレタス、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴スピリッタタウリン耳かき1
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【その他】サーモンスナック

今日はウンチョスはなさらない日か。なんだか色々体調が良くなって来たみたいで ご飯が捗るらしい。追記・・・ウンチョスは21時30分くらになさった。よろしきやつ。