2014-08-20

2014年8月20日 水曜日 毛皮と体がやわらかいシルキーぴょんぴょす

晴れ、34℃。33℃を超えるとさすがに暑い気がする。

オバサンの実家は代々 駄ねこの総合商社か万国博覧会かというくらい 色々ねこの駄・じゃなくて そのあの 美猫の美女の日本猫の方々がおられた。そんで 実家における 良いねこ。の定義っていうのがあって それは 毛が柔らかいことと 体が柔らかいことである。

[伸〜び伸びのにゅ〜るにゅる。]

昔 実家にいた <ここちゃん。>などは 十和田湖かどっかの温泉町のまたぎ協会がしとめて旅館の一階のおみやげもの屋さんの脇のロビーに 熊の開きになって飾られてある熊を触ったら ここちゃん。を思い出した。というくらいの熊毛であって 熊毛のねこはあまり宜しくはないと思う。あと 体固いねこね。あれは どうなの?ねこだからさ そりゃ 体の柔軟性はある程度はあるけど なんか 体が固くて筋肉が固いねこって いるよね。昔 オバの買っていた ちょんちゃん。即ち、チビンコフ・ノラヤンスキー。という ご立派なお名前があった ヅラのようなはち割れのねこだったんだが チビンコフ→チビンコ ー(なぜかここで飛躍)→ちょんちゃん→ちょん。っていう 具合で ちょんちゃんと呼ばれていた 雄ねこ(びびり)が おわせられたんだけど あいつ 体固かったねー。犬かと思ったもん。しかも毛が熊毛であらせられて なんだか 膝の上に乗っけていても ねこがのっかっているのだか 柴犬がのっかっているのだかよくわからない。

[故ののちゃん。その手触りはビロードにしてシルクの駄・じゃなくて美猫にして美女の総合商社且つ万国博覧会の 世界に誇るぶちねこ of ぶちねこ。]

そこにくると 実家におわせられた 故ののちゃんなどは 毛皮もぬらー。と実にシルキーであり 体もにゅるー。と鰻のように よくもちもちぬらぬらと 伸びたものだ。難を言うと 毛皮がぺとー。っとする ぺったりビロード風味の毛皮だったから ちょっと目にささって 顔が痒くなるって言う不具合はあったね。

そんで はたまたそこにくるとだよ。

我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様閣下殿であらせられる ぴょんちゃんは 毛皮の柔らかさと 体の柔らかさにおいて 我が一族の 駄 じゃなくて その 美猫の総合商社および万国博覧会の頂点に君臨するのであらせられ ふわっふわの にゅーるにゅる。である。抱っこすれば あんころもちもちにゅるにゅるぴょーん。のぴょん。と 黒餅のように よく柔らかく伸び その触りごごちたるや シルキーぴょすのぴょーんぴょす。であり、あたかも 絹ごし豆腐のような漉し餡の やわやわ あんころもち。の KOBEビーフの 伸〜び伸びのにょーろにょろ。で あらせられるのである。こんなに 柔らかい男のねこって いるのか・・・。っていうか 歴代の女のねこをぴょーんぴょす。と飛び越えて 女のねこより全然柔らかい 歴代一位の柔らか延び延びにゅーるにゅる。なんですけど。それとも メインクーンて一般的に男であっても 普通の和ねこより も やらかいもんなのか?ひまらやんの助の みゃー。は男だったけど こんなに柔らかくもなかったし こんなに伸びもしなかったぞ。たぶんぴょんちゃんの毛質的には 大まじめに言うと 結構オイリーなんだと思うけど そんでも オイリーな分 ふわっ〜っと なって 舞い上がって目にささったりしないので ぴょんちゃんと一緒に暮らしてから 顔が痒くなった事なんて 一度もない。オバサン ねこアレルギーだったんだけどな。実家とか親戚のおうちにいって 和ねこの方々の毛を見ると もっと するどく固くて今にも目に刺さって顔が痒くなりそうな感じがするから やっぱり 長毛種というかメインクーンというかぴょんちゃんは 相当毛がねこっ毛なのかもしれないね。うちのオバサンのご母堂様なんか オバサンよりひどいねこアレルギーだけど ぴょんちゃんの毛はかいくならないって 言ってたもん。ぴょんちゃん えらいなー。かわいいなー。

【今日のオシッチョス】6.4-6.8


【朝ごはん】
野菜煮込み20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 半カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【お夜食】ニンナナンナ レガール モモブロック 30g、タヒボ茶10g
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・ かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、オクラの芽、水菜、しめじ、ロメインレタス、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 半カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴スピリッタタウリン耳かき1
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【その他】サーモンスナック
ウンチョスは19時現在なされていない。