2014-08-28

2014年8月28日 木曜日 勇気をふりしぼる。ぼる。ぼる。

雨、23℃。夏は終わったのか。

さて オバサンは 佐川さんが荷物を届けに来ようと やまとさんが荷物を届けにこようと ペリカン便が荷物を届けにこようと ぴょんちゃんには すべて

やまとさんだよ〜。

って 申し上げるようにしている。


その心はくろねこ。だからであり、即ち我が聖ベゲモート公国の認定国営運送会社である やまとさん。であるし、ぴょんちゃんにしてみりゃ宅急便の会社さんがどこであったとしても 大きな違いはないと思うので やまとさんが ぴんぽ〜ん。宅急便で〜す。って いらしたら 上述のように 

やまとさんだよ〜。

って 申し上げるようにしている。

ぴょんちゃんが お家にいらしたばかりの頃は そんなに びびr・ というかその 慎重にして繊細なエレガンテじゃなかったように記憶していて 宅急便のお兄さんのご接待とかしてた気がするんだけど たぶん とある事件 〜いきなり来客3人事件。がトラウマになって 玄関から入ってくる オバサン意外の人が怖くなっちゃったらしいんだよね。そんで まあ インターホンが鳴ると びびr・・ というか 公国に激震が走って アイヤー・・。って 背筋をのばして イカ耳になられる。

それで 実際に宅急便のお兄さんがドアの所まで来て オバサンが応対していると 怖いんだから 廊下に来なきゃいいのに わざわざ廊下まで出て来て あげくの果てに 近寄れるだけ限界まで近寄って え〜代引きで〜5004円です〜 とか やまとさんの声がするたびに アババアb・・って なって 腰が落ちて ちょっとした黒いイタチになられて 廊下からお部屋に名誉ある撤退をなさる。そんでまたすぐに モウダイジョブカナ?って 事でまた廊下に様子を見に来られる。でも、オバサンが荷物を受け取ると 受け取った荷物とオバサンまでが 胡乱に見えるみたいで アッピャ~~~ って なって お部屋に 超シャコタン鼬腰落とし走法で かけって 戻られる。

ところが 今日。

かつてない 至近距離での やまとさんとコンタクトを図られた。未知との遭遇。首をのばせるだけのばして 腰を落として ゆっくり。ゆっくり。ごゆっくり。廊下を進んで来て 玄関のタタキ?の所まで 来て やまとさんの ご様子を探っておられた。オバサン、(そんなに 近寄ったら お兄さんが見えちゃうよ!見えたら怖くなっちゃうよー!)と 思ったんだけど ここはどうしても 蛮勇を振り絞って お兄さんが見たいらしい ぴょんちゃんを止めはしなかった。

タイミング悪く お兄さんが こちらサインくださ〜い。って 言ったら あうぇ4う おばアバババババb ・・・って なって お部屋にかけ戻られておられた。

【今日のオシッチョス】朝の写真を誤って削除してしまった。朝は高く7.4、夜6.6-6.8。

【朝ごはん】
野菜煮込み35g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【お夜食】pHコントロール フィッシュテイスト ウェット パウチ ・・ たまに食べると療養食もうまい。というこの不思議。
【寝る前】
野菜煮込み40g ・・・ かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、オクラの芽、水菜、しめじ、ロメインレタス、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴スピリッタタウリン耳かき1
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスはなさらない日か?