2014-08-08

2014年8月8日 金曜日 疲労困憊

晴れ、32℃。

今日はオバサンの今の会社の最後の日だった。お盆あけから新しい会社。


まあオバサンのことはどうでも良いと思うけど この期に及んで6年くらい使っていた 来てみて触って富士通のFMVが 日に日に衰弱して 今夜が峠か。みたいな感じになってしまって あせって さっきヨドバシでMacbook Pro Retinaをご購入あそばして 無線を設定して オフィスを入れて ブログを書き始めたら このような時間になってしもうた。だいたいMac使うのとか15年振りくらいだから 半角のカタカナの打ち方がわからなくて オバサンって 入力するのに 5分くらいかかった。

今まで今時有線でパソコン使ってたんだけど 有線にしているとどうしても机の前に向かわざるを得ない。そうすると ぴょんちゃんが 

オーバーサーーーーン オレ バリョバリョスルゼーーーー  シラナイゼーーー タイヘンナコトニナルゼーーーー

とか云ってベッド所の壁にかかってる ビーズの刺繍のタペストリーでバリョバリョしたり 網戸にぶら下がったりして オバサンは ブログを一行書いては じゃらしを振り、2行消してはじゃらしを振る。っていうことになっていて 実に いろいろと生活しずらかったんだけど 無線が入ると 別に机の前に座ってなくても ベッドの上で座ってパソコンもできるし ぴょんちゃんに じゃらしを振りやすくもなるので これすなわち WIN/WINのソリューションではあるまいか。

【今日のオシッチョス】そういうわけで写真はとったけど まだブログにのっけられん。まあ毎日毎日ph紙の写真見てもしょうもないけどな。今日は6.4−6.6だった。だいぶ下がったね。

【朝ごはん】・・一口もお召し上がりにならない。
野菜 →蒸し野菜合計30gをミキサーにかけて:かぼちゃ、水菜、しめじ、さつまいも、ブロッコリーの芽
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サ プリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
水・・30ml
【お夜食】セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ30g、茹で汁40ml程度。 ・・・ 超完食。体調が悪いとか食欲がないのではなく わがままをおっしゃっているらしい。
【寝る前】
野菜 →蒸し野菜合計30gをミキサーにかけて:かぼちゃ、水菜、しめじ、さつまいも、ブロッコリーの芽
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、Byeコリ付属スプーンごく少し
タヒボ茶→20ml

寝る前に差し上げたやつもお召し上がりにならないと思う。私食べたら甘くておいしかったんだけどな。Byeコリはかなり苦いのでごく少し。今日からタヒボ茶導入。また、寝る前のご飯から お肉をゆでるようにしてみた。茹でささみが大好きでいらっしゃるため。ご飯はわがままをおっしゃって お召し上がりにならんだけなので オバサン負けない。朝嘔吐、ウンチョスはラキサトーンを入れたので柔らかめ。もう嘔吐しても負けないよオバサンは。