2014-08-24

2014年8月24日 日曜日 ラブラドールべげリバー

晴れ、31℃。

オバサンの実家においては ぴーちゃん初代&2代目。(セキセイイインコ)、近所のちゃとらんに食われてしもうた名前があったのかなかったのかわからないオレンジの巻き毛カナリア。もるちゃん。(モルモット)、ひまらやんの助のみゃー。(ヒマラヤン)や ミス・ぶちバースの栄冠に輝く白黒ぶちの女王、ののちゃん や 熊毛のここちゃん をはじめとする駄・・じゃなくて 美ねこの総合商社及び万国博覧会の方々、イケメンではあったがあほ犬の五郎ちゃん(柴犬)、あほでは無かったがお体のお弱くあそばした次郎ちゃん(柴犬)、金魚、鯉。やどかり、カイコ。その他様々な動物がおわせられた。

[なんか七五三の写真みたいなんだけどなんでだろうか。]

でも 大型犬はいたことがないね。オバサンが中学生くらいの頃は ハスキー犬とか流行ったもんだし 最近は もんじゃらレトリバー。みたいな犬はすっかり 定着したよね。前に 会社の上司のお家に遊びに行ったら 毛の長い方のレトリバー。あれってゴールデンレトリバーなのかな?まあその 毛の長い方のレトリバーが2匹くらいいた。上司が 家に入ったら レトリバーは オジサ-ン カエッタ?カエッタ?カエッタノ?カエッタノ?カエッタ?カエッタノカエッタノ?みたいな感じで 上司の所に はあはあいいながら よって来て 上司はそれを見て まあアメリカ人だから 英語だったけども ありょりょ〜 ぴょんちゃん 今日は オルシュリバンバンできましたか〜 良い子ピョンピョスでしたか〜 オルシュリバンバンのオシゴトは大変でしたね〜 良くできたピョンピョスでしゅね〜 みたいのを 10分くらい やって 犬と挨拶をかわしておられた。犬は はあはあ言って よだれを垂らして 感極まっておられた。

てかさ。

やっぱ ぴょんちゃんは 大型犬だと思うの。ていうか おすねこって こういうもんなの?それとも メインクーンっていうのは こういうもんなの?ぴょんちゃんは オバサンの <ねこってこうじゃん?>という常識を 音を立ててがらがらどんがら がらがらがっしゃーん。と 御ぶち壊しになされる。なんか ぴょんちゃんは オバサンが家に帰ってくると <おうちの人が帰ってきたので歓待する大型犬。>にそっくりだよ。

即ち 上司のゴールデンレトリバーのように ぴょんぴょんしながら 前手でオバサンを叩いたり 飛びついたりしながら オバサン カエッタ?カエッタ?オカエリ?カエッタノ?オレ キタヨ?キタヨ?オバサンモカエッタ?カエッタ?カエッタノ??みたいな。ねこ歴35年ともなると そんなねこを見ても(この人 腹減ってんのかな。)としか思わない習性が身に付いているけど あんまり おなかの具合と関係なく 何時に帰っても オバサン カエッタ?カエッタ?オカエリ?カエッタノ?オレ キタヨ?キタヨ?オバサンモカエッタ?カエッタ?カエッタノ??って 歓待してくれて 大型犬がはあはあしてヨダレでろでろ になるように ぴょんちゃんも 

ゴーグルGrウェ38gおごろごごろご ゴーゴゴロ グググルグルグルQ#)RYwgふぁbwごーーーごーーーー ゴーログ ぐーぐr「q3r8wyれg グーゴロ 

って 大爆音でぐーごろ してくれて 挙げ句の果てに ヨダレ飲み込んで ふんがっけっけえ938るt wっry って なるまで 歓待してくれるよ!

えらいなー ぴょんちゃん。

【今日のオシッチョス】6.6-7.2。最近の傾向は朝高く夜低い。普通逆じゃないの?ぴょんちゃんは 全部逆を行くからなー。



【朝ごはん】
野菜煮込み20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【お夜食】今日はなし
【寝る前】
野菜煮込み25g ・・・ かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、オクラの芽、水菜、しめじ、ロメインレタス、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴スピリッタタウリン耳かき1
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝なさる。わりと普通の。ここ何日かしていたような、毛玉たっぷりのウンチョスではない。最近ちょっと体重を戻して来たように感じる。今月末はまた体重のグラフをアップデートしよう。