2014-08-06

2014年8月6日 水曜日 オバサン でかけんのかい?

晴れ、33℃。

ぴょんちゃんは オバサンが朝出かける時必ず 玄関までお見送りをして下さる大変えらいピョスなのであらせられるのだけど 妙にタイミングが難しい。

[何故こんなに苦み走ったイイオトコ風なのにビビリなのか。教えておじいさん。]

オバサンは朝でかける時に 聖ベゲモート公国ベゲ証一部上場である疑惑の総合商社、ベゲモート物産㈱の上司である第一ベゲモート部ベゲモート事業本部長殿に 本日の行動予定をご報告申し上げる。即ち

ぴょんちゃん オバサン今日カイシャだから また暗くなる頃に戻りますからね~ ごゆっくりおくつろぎでオルスリバンバンお願いしますね~

とか 何とか。

そうすると 事業本部長殿は フム イッテキタマエ。みたいな顔をなされて まだ オバサンが 廊下のクローゼットから 靴下を出したり また部屋に戻って化粧をしたり それからまた洗面所に行って ネックレスを出したり それでまた廊下に言って ハンカチを出したり。みたいな一連の行事の どの行動の後に オバサンが本当に出かけるのか わからないっぽくて・・ って まあ そりゃ 人間でもわからんがな。って 感じだけど オバサンが家中うろうろするフェイントにかかって 廊下について来たり 廊下で待ってみたり 部屋に戻ってみたりして オバサン デカケルツッタノニ マダー? みたくおなりになられいる。オバサン 騙す気はまったくないんだけど どうも オバサンが出かけるフェイントをかけて騙してるみたいに なっていて どうもこの朝の ナンナノ マダナノ?ドウナノ?みたいな 事業本部長殿のジレンマを解消して差し上げたいものだ。事業本部長殿は まだよ~。とか ちょっと待つよ~。をご存じなので 言って聞かせればお分かりになられるかもしれない。

【本日のオシッチョス】6.4-6.6.何か低い。phコントロールを何日かに1回食べるだけでこうなんの?それとも症状が落ち着いてきたのかようわからん。



【朝ごはん】
ヒルズ猫用【c/d】マルチケアチキン パウチ 1袋 + 明治屋の滋賀県産近江鶏ささみ筋なし 70g ・・・3口分くらい残す
水・・30ml
【お夜食】なし
 【寝る前】
野菜 →蒸し野菜合計30gをミキサーにかけて:かぼちゃ、水菜、しめじ、さつまいも、ブロッコリーの芽
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml

ウンチョスは朝ごりっぱのをなさる。朝晩両方 各2回づつ嘔吐。1回がスプーン大匙2くらいで少し毛が含まれている。7/31,8/2,8/4,8/6と2日おきに嘔吐。しかも今日は1日2回。なぜか?

・ラキサトーンをちょっとさぼっていた。
・ヒルズとロイヤルカナンを食べ始めたから?
・肉屋の生のささみとかまぐろを食べ始めたから?
・野菜の分量を増やしたのはもうちょっと前だよね?\
・最近またファーミネータしとらんかった。

よくわからんので明日から またおやつなし。phコントロールもお休み。ご飯は野菜なしの酵素だけにしてみる。