2014-08-04

2014年8月4日 月曜日 腕枕と二度寝の家元

晴れ、33℃。

どうもぴょんちゃんは オバサンが二度寝の大家にして家元であると学習された風情がおありになる。誠に御賢く神童であらせられるピョスなり。

 [清く正しくピョスる。]

親愛なる聖ベゲモート公国の臣民の皆様方はご存じのように 我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子であらせられる ぴょんちゃんは 誠に温和で賢くあらせられるため 早朝常任理事国決議ー!顔面ねこぱんち祭りー!オバサン否決ー!とか 夜明けの最高人民会議ー!足の小指ガビョリ大会~!オバサン粛清ー!とか言って 明け方に大暴れして オバサンを起こす事はまったくない。が。アラームが鳴るのをイマカイマカと待ち構えて アラームがなった その瞬間に ぐわばと 起き上がって ♪ウギュ ウギュルルル?とか 言いながら オバサンのところに ピョンピョスピョ~ンと 駆け寄ってきて オバサンのお腹と胸のあたりに馬乗りになって ごーぐる言われる。でも オバサンは 二度寝の大家にして 家元であり 二度寝記者歴39年、二度寝を語らせたら右に出る者はいない。そういうわけで アラームが鳴って スヌーズをやるたびごとに 毎回毎回その瞬間に ぐわばと 起き上がって ♪ウギュ ウギュルルル?とか 言いながら オバサンのところに・・・ <中略>・・  ごーぐる言われるのも 大義なことだし ぴょんちゃん オバサンは一度で起きないって 覚えないのかな?と 思ってたんだけど 最近 覚えてくれたらしい。さすが。もう さすがの一言につきる。朝起こさない。っていうので すでに ねこの域を超越してるし アラームが鳴ってから 起こす。っていうのも 恐ろしいくらいの神童っぷりだし しかも オバサンが スヌーズ大好きオバサンであることを 覚えたとは もう これは 何と申し上げて良いやら オバサン本当に 鼻が高い。低いけど。この調子で 聖ベゲモート公国メンサ正会員として うちの実家のご母堂様に あの子 何か 変よ~ とか 言われても これにめげずに ぴょんちゃん道に邁進して欲しいものである。

尚 オバサンが 大好きな二度寝とスヌーズを始めると オバサン オキテホシインダケドナ・・・ って 思うみたいで  オバサン オキテクンナイカナ アピールを ぴょんちゃんなりに御始めになられる。つまり それは オバサンの腕枕であって オバサンの二の腕に顎を乗せてお休みになられ というか オバサンを最短距離で御見張りになられ スヌーズのアラームが一度や二度なっても オバサンが本式に起きるまで ドウセ コノヒト スグオキナイシ。。 ってことで 堂々とオバサンの腕枕でお休みになられることである。これが ぴょんちゃんの <おーばーーさーーんーーー はーやーくーおーきーーれーーー。>であり ねこの人民の皆様でいうところの 早朝常任理事国顔面ねこぱんち決議ー!とか 夜明けの最高人民会議ー!足の小指ガビョリ大会~オバサン失脚ー!に相当するものなのである。嗚呼 ありがたや ありがたや。

【今日のオシッチョス】6.8-7.0


【朝ごはん】
 野菜 →蒸し野菜合計20gをミキサーにかけて:にんじん、サラダ菜、舞茸、さつまいも、パセリ、ブロッコリーの芽
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サ プリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水・・30ml
【お夜食】インド洋ばちまぐろ 150g
 【寝る前】
野菜 →蒸し野菜合計30gをミキサーにかけて:にんじん、サラダ菜、舞茸、さつまいも、パセリ、ブロッコリーの芽
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml
【各食事トッピング】前日のおやつの残り
ウンチョスは20:30現在なされていない。朝 嘔吐。少量。スプーン大匙2分くらい。やっぱり ラキサトーンがないとだめなのね。オバサン悲しい。