2014-08-26

2014年8月26日 火曜日 夜中に目が覚めると枕元におわせられる

曇り時々小雨、28℃。

我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様であらせられるべげさん 即ちぴょんちゃんは、本式にお眠りになられる時は 聖ベゲサイユ宮殿の寝室の間である バリケンネルMサイズに入って お休みになられるんだけど オバサンの就寝時は 必ず オバサンの ベッドの枕元で長くなって お休みになられておわせられる。


ぴょんちゃん ねらねら触るとすぐどっか行っちゃうし 膝にも乗らないし オバサンの事好きじゃないのかしら。ドボチテドボチテ・・って 寂しく思っていたりしたこともあるけど でもねこだって人だって 他人との距離の取り方は 人生色々。なわけであって ぴょんちゃんは あんまり べたべたしないタイプなんだと思う。オバサン断固 異論は認めない。だって そうだろう?嫌いだったら オバサンが寝るよ〜って 申し上げて 電気を消して 就寝の体制に入ったら 必ず ベッドの枕元にいるってこともないだろうし 夜中に目がさめたときに ふと枕元を見ると ぴょんちゃんが 長くなって寝ていたり オバサンをガン見してたり オバサンを観察していたりすることもないだろう?そうだろう?そうだろう?そうに違いないだろう?

ていうか やっぱりでも 暗殺疑惑もあるよね。ぴょんちゃんスナイパー。

あとは 犬ね。

大型犬て 暖炉の前のご主人様の脇とか足下で寝てるよね。てか うち暖炉ないけどね。あれ見ると ぴょんちゃんぽいなー。と思うよね。てか まあ実際に暖炉の前のご主人様の足下で寝てる大型犬見た事無いけどね。常々 ぴょんちゃんにとって オバサンは何なんだろうと思うよね。まあ ご学友みたいなもんなんだろうか。

【今日のオシッチョス】6.6-7.2


【朝ごはん】
野菜煮込み20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【お夜食】ニンナナンナ レガール モモブロック 30g、タヒボ茶10g
【寝る前】
野菜煮込み40g ・・・ かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、オクラの芽、水菜、しめじ、ロメインレタス、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴スピリッタタウリン耳かき1
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【その他】サーモンスナック

なんか最近良くご飯をお召し上がりになられる。宜しきチョスかな。ウンチョスは朝なさる。2本宜しきやつをおなさりになられた。