2014-08-18

2014年8月18日 月曜日 ぴょんちゃん音頭でピョ~ン!

晴れ、32℃。

さて 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられるぴょんちゃんは お生まれもお育ちも誠に高貴な貴族ピョンピョスであらせられるため へそ天。とか ねこの開き。とかそういった ゲセワな事はなされないのだが もう1年以上オバサンが御仕え申し上げ オバサンに感化され ゲセワになってきたのか へそ天・ねこの開きの国も近い。我が聖ベゲモート公国では 大晦日の晩には 紅白べげべげ歌合戦が行われ 夏には べげべげの祭典、べげりんピックなども開催されるのだが このような国民の行事の折々に触れて 聖ベゲモート公国の臣民が たしなむのが ぴょんちゃん音頭である。それではここで 国民に愛され親しまれる 第二の国歌、国民の歌 ぴょんちゃん音頭〜華麗なぴょんちゃんダンサーズによる踊り付き。を見てみよう。

まず 手を ぐー。にして 胸のあたりに可愛らしく添える。

〽ハア〜ア〜 ぴょんぴょす音頭でえ〜 歌い踊れば〜

(アラヨット ハイサー ドッコイサ-)ぴょんぴょすぴょんのっ ぴょん!

と ここで 手を頭上に掲げ おなかぽんぽすを お空に向けて 足も開く。

(ハッ・・!)

(オレトシタコトガ ・・ )

という 国家元首としての 苦悩をまじえつつ

くるねこ大和さんで言うところの 
[ステキなボクが バリケンネルの寝室の間ピョスピョスを ステキにしてあげましょう]

と このように 国家元首の苦悩を紛らわすべく 最寄りのバリケンネルなどをステキにするところまでが ぴょんぴょす音頭である。

しかしなぜ 腹をオッピロゲンチョスしたあとに ごまかすのか。オバサンに何を恥じらうというのか。

【今日のオシッチョス】なんか 一時高くなったphが戻って来た。6.4-6.8。宜しきピョスかな。


【朝ごはん】・・半分くらい残す。
野菜煮込み20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 半カプセル アズミラ スーパーC2000極少し
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度、液体酵素アルティジャーノ3滴、センシク付属スプーンで1/16程度
【お夜食】ニンナナンナ レガール モモブロック 30g、タヒボ茶10g
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・ かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、オクラの芽、水菜、しめじ、ロメインレタス、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度、液体酵素アルティジャーノ3滴、センシク付属スプーンで1/16程度
【その他】サーモンスナック

タヒボ茶を差し上げ始めたのが8/8からなんだけど それから嘔吐していない。それまでずっと、何日かに1回〜最多で毎朝毎晩 嘔吐していたけど タヒボ茶を飲んでから 全く 嘔吐していない。こういう商品はなんかあんまり信用してなかったし 効けばもうけもの。と思ってたけど どういうわけかわからんけど どうも効いているらしい。ありがたいこと。ウンチョスも朝、会心のヤツをなさる。毛も含まれておった。ふあっはっはー。