2014-08-15

2014年8月15日 金曜日 聖ベゲモート公国天動説。

晴れ、32℃。暑いけどからっとしているような。

普通ねこって 冬は暖かいところに行き 夏はひんやりしたところにいるよね。夏は風が通り抜ける廊下だったり、ひんやり冷たいガラスのテーブルだったり、冬は押し入れの中だったり かごの中だったり 季節によって 家の中の一番快適な場所を一番よくご存知であらせられるのが ねこってもんだ。

[画面の中全部ぴょんちゃんでもっふもふ。この世の楽園か。] 

ぴょんちゃん、万年おんなじところにおなじ格好で寝てるんだが。ええんやろか。オバサン色々心配。

夏でも冬でも秋でも春でも 爆睡したいときは聖ベゲモート公国の聖ベゲモート宮殿の寝室の間である バリケンネルと決まっている。寝相だって 夏でも冬でも春でも秋でも おんなじで ヘソ天にもならないかわりに 丸まってねることもない。つまり、横倒しに長くなって手足をのばしてお眠りになられる。

ブリーダーさんのお家に ぴょんちゃん をお迎えに行った日にホットカーペットの上に こねこ団子がいくつもできていて こねこが 丸まって寝ていたのね。一塊に2−3匹の子猫がいるようで その2−3匹の固まりが 何個か合体して こねこ団子(大)ができていたんだけど その和を乱すように こねこ団子(大)を 横断して <進入禁止>の道路標識でいう所の白線、JR山手線とJR中央線で言うところの中央線になっている 細長いこねこがいた。一人だけ こねこ団子の中でにょろりと横長になって寝ているこねこ、それがぴょんちゃんであらせられた。

三つ子の魂百まで。今でも 進入禁止の白線みたいになってお眠りになられておられる。

横長で寝るのは 良いんだが 温度調節とか 夏は涼しいところで寝る。とか冬はより暖かいところで寝る。とか そういう機能はぴょんちゃんにはないんだろうか。こんなに 万年一日で同じところで 同じ格好でねている ねこを見たのは 初めてなので やっぱり 中の人は犬。疑惑がつのる。しかし犬だって 鎖がついていなきゃ 夏は涼しいところで寝るよね。

やはり お生まれもお育ちも大変高貴なお方というのは ご本人が移動するという概念はお持ちでないのであらせられるのであろう。聖ベゲモート公国は聖ベゲモート大公子閣下様を中心とする天動説で地球がまわt じゃなくて 太陽がまわっておるので 太陽ですら 閣下殿が快適であるように 閣下に合わせて ぐるぐるするのである。

[里のおっとつあん おっかつあん べげ蔵もへそ天入門初級ができるようになりやした。しかもそれで写真とっても 不機嫌にならなくなりやした。]

【今日のオシッチョス】6.4で安定している。バラシース。オシッチョスの神様ありがとう。やっぱオシッチョスって6.4なもんなんだな。


【朝ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度、液体酵素アルティジャーノ3滴、センシク付属スプーンで1/16程度
【お夜食】
解凍玄米5g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 55g
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル、アズミラ スーパーC2000極少し
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度、液体酵素アルティジャーノ3滴、センシク付属スプーンで1/16程度
【寝る前】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度、液体酵素アルティジャーノ3滴、センシク付属スプーンで1/16程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは23時くらいになさる。普通の。