2014-08-23

2014年8月23日 土曜日 射的でどんどん近づく

曇り、雨が降ったり晴れたり。32℃。

オバサンが小さい頃はお祭りに行くと <射的>があったけど あれ今でもあんのかな?大人は 離れて的を打たないと射的のお兄さんに起こられたけど 子供はいくら近づいて打っても起こられなかったよね。

普通のねこは・ てかまあ 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられる 誠に優雅にして高貴なぴょんちゃんを 普通のねこと比べると オバサン

・・・・。アレ?

って なっちゃうから 比べないけどさ それでも 普通のねこって 何か獲物を狙う時って 離れたところから 体を地面に伏せて お尻としっぽをぷりぷり振って 軸を調整して 軸が合ったなー。と思ったら ズザーーーーーー!って 獲物に飛びかかるじゃん?

ぴょんちゃんは お尻としっぽをぷりぷり振って軸を調整するんだけど まずそのお時間が誠に優雅且つエレガントに流れていくので 結構な調整根回しのお時間が必要であらせられて そんで アレ?コウカナ?ウーン コウカナ?ってやってるうちに やめちゃう。とか。(えー!?そこでやめちゃうの??)って オバサン思うよね。あとは 優雅且つエレガントに お尻としっぽをぷりぷりして 軸調整しているうちに どんどん にじりよってきちゃって オバサンの足とかの上を踏みにじって またお尻としっぽをぷりぷりして 軸調整していると またまたどんどん更に 獲物ににじりよってきちゃって 最終的には獲物の目と鼻の先、即ち20センチくらいのところで お尻としっぽをぷりぷり振って 調整しているという。それ どう見ても 獲物にばれてますよー。と思うし それで 取れなかったらどうなの。ともオバサン思うけど 一番大切な最終プロセスの 体を低くしたままズサーーーーーーー!の所で なぜか ぴょ〜〜〜ん!と 立ち上がって 両手をバンザイで広げて ぴょんぴょ〜す!と飛びかかるので 獲物、即ちオバサンの振っているじゃらしに にげられてしまう。

しかしあの 獲物の20センチくらいのところで お尻としっぽをぷりぷりして 軸調整しているのを見ると 子供の射的を思い出すよね。子供は射的の的に鉄砲をすごく近づけて真ん前で鉄砲を打っても怒られなかったよね。まあ あたしの狙っている獲物が <土でできた動物の置物。>みたいな 原価があるともないともわからない へんな置物だったからかもしれない。

そんで なぜか その得体の知れない土人形の変な置物が25年以上を経た今もなぜか 聖ベゲモート公国の聖ベゲサイユ宮殿である オバサンのアパートにおいてある。なぜとってあるのだろうか。好きなのだろうか。まあ たぶん好きなんだと思う。

[オバサンが25年だか30年以上前に射的で射止めた変な土の動物人形。]

【今日のオシッチョス】6.6-6.8



【朝ごはん】
野菜煮込み20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【お夜食】今日はなし
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・ かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、オクラの芽、水菜、しめじ、ロメインレタス、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴スピリッタタウリン耳かき1
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【その他】サーモンスナック

今日はウンチョスはされなかった。なんか体重がずっしり重い。