2014-08-21

2014年8月21日 木曜日 華麗なるウンチョスリスリー☆デビュー

晴れ、34℃。暑いよ。

さて、聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様閣下殿であらせられる べげさんこと ぴょんちゃんは 社交界の花形であらせられるのであるが 本日 華麗なる ウンチョスリスリ☆デビュー をお飾りになった。


最初に申し上げておくと 今日は全編 ウンチョスのお話だよ!

ぴょんちゃんってさ、お尻にウンチョスをくっつけて歩いている事がなかったんだよね。長毛種のねこって みんな ウンチョスした後にお尻にウンチョスをつけて歩くもんだと思ってたから やはりさすが 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様閣下殿におかれては お尻にウンチョス。なんてことは ないのであらせられるなあ。と思ってたんだけど これ 訳があったみたいね。って 今朝気がついた。

昔実家にいた ひまらやんの助の <みゃー。>は ひまらんの助なだけあって すごいもふもふ。であって ウンチョスをすれば必ず ウンチョスをお尻にくっつけてほっつき歩いていたので うちのおばあちゃんに 実家用語で言うところの <ちょんちょりんこ。>即ち、世間様で言うところの <握りばさみ。>で お尻の毛を 定期的に刈り取られておって その度に うー。とか お怒りになっておられた。でも みゃー。は げろはほとんど 吐かなかったよね。

そこへ来ると。

ぴょんちゃんは 腸管がお弱くいらして 毛をウンチョスとともに排泄できないので そのかわりに 毛はげろで排出なさる。これ 苦しそうだから かわいそうなんだよね。

ところが 今朝。

ぴょんちゃんは 原則おトイレは オバサンが起きたとき。と オバサンが 帰って来たとき。に行くって 決まってるから オバサンは 必ず ぴょんちゃんの おトイレは 毎回じっくりと観察できる。だいたい ぴょんちゃん オシッチョスは?とか 進言申し上げると

フム オシッチョスカ。

と おトイレに御出でになるし。

そんなんで 今朝 毎朝の日課としてぴょんちゃん がウンチョスするの見てたんだよね。そしたら

ぷー。

って おならをなさった。

まあ それは いいんだけどさ ああ ウンチョスか。と 思って 見てて、ウンチョスし終わった風情でいらしたから トイレをみたら ウンチョスが出てなかったんだよね。そんで あれ?と 思って 少しご様子をみていたら 出たよ 出たよ。ついに出たよ。長毛種のデストロイヤー超必殺 お尻の周りについたウンチョスがお尻からとれなくて お尻を引きずって 床になすり付けて ウンチョスを取る例の <床ウンチョスリスリ運動。>

超まじめな カッコイイお顔をなさって 床ウンチョスリスリ運動をなさっていたので 抱っこして お尻を拝見させて頂いたら ウンチョスがついていた。早朝お尻丸洗い。そんでウンチョスを見てみたら ものすごい 毛がいっぱい入っていた。未だかつて無い前人未到の ウンチョスで毛を排泄。苦節1年10ヶ月。今までぴょんちゃんは 毛をウンチョスで排泄することがなかったから するするっ。っと ウンチョスがお出になっていた。たぶんあの 長毛種のねこが お尻にウンチョスをくっつけてる。っていうのは ウンチョスに排泄されている毛が含まれていて その毛があることでウンチョスがお尻の周りのオケケに絡みやすくなって キレが悪くなっている事で 発生しているんだと 今朝わかった。

そういうわけで ぴょんちゃんは これから 長毛種の人民の皆様なみに ウンチョスをお尻の周りにくっつけて 床ウンチョスリスリ運動をなさるのであろう。めでたし めでたし。まあ あんまりキレが悪かったら食物繊維の量を増やせば良いだけなんだろうし。

で なぜ めでたいかというと <(たぶんタヒボ茶のおかげで)腸管運動が正常化→栄養がきちんと取り込める → 食べてる食物繊維がきちんと働ける → 食物繊維が胃腸にたまった毛をウンチョスとして 排泄する>っていう 本来そうあって欲しかった 腸管の機能が働いているってことだからだと 解釈したからだね。

【今日のオシッチョス】6.6


【朝ごはん】・・・1/3残す
野菜煮込み20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 半カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【お夜食】ニンナナンナ レガール モモブロック 30g、タヒボ茶10g
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・ かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、オクラの芽、水菜、しめじ、ロメインレタス、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 半カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴スピリッタタウリン耳かき1
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【その他】サーモンスナック

そういうわけでウンチョスは朝なさる。ついでになぜか朝嘔吐、2回。毛玉。でもあんまり心配していない。