2014-08-10

2014年8月10日 日曜日 雨の日

台風、29℃。

オバサンは歌手の山口百恵が大好きなんだけど たしか百恵ちゃんは 好きな天気は雨なんだよね。しかし昔のアイドル歌手へのインタビューって しょうもないこと聞いてるのね。その雨の日が好き、っていうのは半分賛成できる。すなわち自分が外出している雨の日は嫌いだけど 自分が家の中にいる雨の日は最高。

[外でドンガラガッシャン言うのも窓に近づきすぎて飛沫がかかったのもオバサンのせいではない。]

 雨の日に 自分が家の中でぐーたらしながら外を見るのは最高で、さらに雨が激しければ尚最高で、しかもその隣に自分と同じことをしているねこがおわせられたらましてや 最高。この世の極楽。


【今日のオシッチョス】6.4くらい。

【朝ごはん】・・半分しかお召し上がりにならない。栄養ミニマムセット、お肉類はすべて茹でて。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル 
水分→タヒボ茶10ml、茹で汁20ml
【お夜食】・・今日はなし
【寝る前】・・栄養的にミニマムセット、お肉類はすべて茹でて。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル スピリッタ タウリン耳かき1
水分→茹で汁40ml

どうしてもC/Dが食べたいらしくハンガーストライキ。タヒボ茶が嫌なのかと思って 夜はタヒボ茶を入れなかったけど 砂掛け。そりゃそうだ。ぴょんちゃん基本雑食だからな。残念なお知らせですがC/Dは週に1回以上は差し上げません。なぜならC/Dをあげる→そのうち飽きる→缶詰ローテーション→どんどん趣向性の高いジャンク缶詰じゃないと食べなくなる の悪循環だから。これにつられるとチャオ焼き鰹風味。みたいのしか食べなくなる。だめです。体調が悪い訳ではなくわがままをいっているだけなので 食べるまで根比べすることにした。嘔吐は昨日はしなかったけど今日の朝はまた2回した。少量。元気はある。様子はいつもと変わらない。しかし不思議なのがさ、必ずオバサンが朝ご飯を準備している時に嘔吐するんだよね。ご飯を準備する時間は最近毎日違うのに なぜオバサンが起きて ご飯を準備する時間にあわせて嘔吐をするんだろうか?腹が減っているならば、別に朝四時とか五時にけこっけこっ。ってやってもいいはずなのになぜか必ず オバサンが起きてご飯の準備をしている時に嘔吐をする。ぴょんちゃんは オバサンが起きるまでは 全く活動しないから 急に活動し始めて 腸が動き始めて それで嘔吐するような気がするのね。ウンチョスは17時現在まだなされていない。