2014-08-16

2014年8月16日 土曜日 探すと返事をする

曇り、32℃。蒸し暑い。

べげさんは 一応黒ねこだと思うんだけど↓こんな感じだから 本当に真っ黒くろすけの 黒ねこってわけでもないと思う。毛もよくよくめくってみると 根元の毛はグレーなので 実は黒ねこのようにお見受けして 黒ねこではないのかもしれない。


少なくとも べげさんは 短毛の黒ねこで 全身真っ黒くろすけの黒光りした ビロードみたいに毛をめくってみても 真っ黒のねこがいるけど ああいうタイプのくろねこじゃない。ああいう全身真っ黒くろすけの 短毛系のくろねこって 肉球も黒いけど ぴょんちゃんが くろねこぽくない決定打が 肉球の色だよね。なんかあずき色だよ。


とは行っても 夜に寝ようと思って 電気を消すと 十分 闇夜に紛れるくらいの くろねこではあらせられるので 電気消すと どこにいんのか まったくわからない。あれ 結構不便なんだよね。あれれ〜 ぴょんたん どこ〜?とか 言わないと ならん。そうすると 足下で 黒いのがもにょもにょ歩いてたりする。

べげさんは オバサンが もうそろそろ寝ようと思うよ〜って言って就寝のご挨拶を申し上げると だいたいオバサンの枕元でひとしきり毛繕いをなさったりして オバサンが本格的に眠るまで 枕元にいらっしゃる。そんで オバサンが寝た後の事はよくわかないけど たぶん バリケンネルの中で おくつろぎになられておられるのだと思う。

たまに オバサンが寝るまでの間 枕元にいらっしゃらない事があって ぴょんた〜ん?ぴょんちきちゃ〜ん? べーげーさーーん? べげりょんじんさーーん?とか 探す事があるんだけど 電気が消えていると 闇夜にまみれてしもうて バリケンネルの中におられるのか 椅子の下におられるのか キャットタワーのあたりにおられるのか まったくわからない。そんで 洗面所にもおられないし 玄関にもおられないし どこいっちゃったんだろう?と思って ぴょんた〜ん?ぴょんちきちゃ〜ん? べーげーさーーん? べげりょんじんさーーん?と 何回か お呼び申し上げると どこからともなく 闇夜にまぎれて おいでになられて 

♪ウリュ?

(イルッテバ〜 オバサン)

と おっしゃって 出てこられる。

ねこって 自分にご用事の無いときは いくら呼んでも出てこない事が多い。あるいは よっぽど しっつこく呼ばないと出てこない。というのが 過去のおねこ様方からオバサンが学んだ事なんだけど そこにくると 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下様であらせられるぴょんちゃんは 何回か呼ぶと必ず 御愛想良く 大層可愛らしいお返事をされて オバサン オレ イルヨー? みたく出てこられるので 高貴なお生まれで ご幼少のみぎりから 乳母日傘でお育ちになられた 上流ピョンピョス階級のステキ貴族というものは 実にねこ離れしているものだと 感慨を深くするものなのである。

【今日のオシッチョス】6.4-7.0
なぜか朝のオシッチョスが久しぶりに7だった。夜にあにゃもんだ。のphバランスをお召し上がりになったせいなのかそうでないのかまたすぐ6.4戻った。わけわかんねー。


【朝ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度、液体酵素アルティジャーノ3滴、センシク付属スプーンで1/16程度
【お夜食】
アニモンダ インテグラ プロテクト phバランスビーフ
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・ かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、オクラの芽、水菜、しめじ、ロメインレタス、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度、液体酵素アルティジャーノ3滴、センシク付属スプーンで1/16程度
【その他】サーモンスナック

トイレ掃除をして全部砂を入れ替えたら 香り付けに完全軟便体のウンチョスを大さじ1分くらいなされた。オレ カオリヅケスルゼー!って 思うと 軟便でも少量でも なんか出てくるのがすごいなー。と思った。しかし 普通ねこって 香り付けしないんじゃなかったっけ?
一ヶ月分くらいの野菜煮込みを作っておいた。冷凍しておく。