2014-04-03

2014年4月3日 木曜日 ぴょんちゃん綜合警備保障

雨、17℃。

我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様は 陸海空を統率するベゲモート元帥閣下であらせられるので オバサンが帰宅すると あれ 水飲み容器、朝はそこになかったよね。っていう所に吹っ飛んでいたり 椅子がずれていたり する。あと オバサンが寝ている時にする布マスクが必ず床に落ちている。なんか毎日洗っても洗っても洗っても洗っても マスクをすると べげさんの毛が 口の周りにまとわりつくのはこのせいか。しかし これもあれも オバサンがいない間に べ元帥閣下が 国防に御励みなられ 国民の平和を守って下さっているおかげなので 誠にありがたいチョスチョスなんだけど 特に暴れていない時も 風呂場に佇んでいることがある。

[ぴょんちゃん、してますか?]

これは 「ぴょんちゃん綜合警備保障。」なのね。

長嶋監督がテレビにでてきて ぴょんちゃん してますか? みたいな やつね。キティ―☆マークの ぴょんちゃん綜合警備保障。そんで そのぴょんちゃん綜合警備保障のおかげで 独身独居女のセキュリティーもばっちりで 虫も寄り付かないのである。それ ぴょんちゃんのせいではない。しかし 最近気がついたんだけど 洗面所のところにおいてある ティッシュペーパーが すっごい きっつきっつに 中身が寄せられて ダマになって 詰まっているんだけど これは ぴょんちゃん綜合警備保障のお仕事なのではないかと思う。他に ティッシュペーパーをホリホリして 詰め込んで 警備をする方は私のおうちにはおらんので 間違えないと思う。

しかしね。

普通 ねこは ティッシュペーパー 出すんじゃないかと。詰めて寄せて どうする。かと。でも そのあたりが 散らかすんじゃなくて ちゃんと詰めましたよ。っていうのが ぴょんちゃん綜合警備保障がお仕事をしてくれている明しなのであると思うのである。しかし ティッシュペーパーがダマになって 入っているから とても 取り出しにくく 使いづらくもあり ぴょんちゃん綜合警備保障のお心遣いを無駄にしてしまって 心苦しい限りなのである。

【朝ごはん】・・ 帰宅したらほぼ全部残っていた。トッピングが気に食わなかったらしい。全部残していたのはこのご飯にしてから初めてだけど このところよく食べているので まあしょうがない。食欲がないわけじゃない。
野菜 →  茹でたかぼちゃ&レタス&解凍玄米 合計40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
 酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュいずれか 20-30g
【トッピング 】ニンナナンナ わかさぎ、ひめます、サーモンスナック、Pusako きびなご、えそ、馬肉、鶏レバー、豚肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
フォルツァ10 メンテナンスウェット マグロ&シラス1缶
野菜 →  茹でたかぼちゃ&じゃがいも&キャベツ 合計40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml

オシッチョスは2回、ウンチョスは19:00に素晴らしきヤツをなさる。