2014-04-18

2014年4月18日 金曜日 サンバを踊るオバサン

曇り時々小雨、16℃。

べげさんは 色々なことが怖くなくなってきた。もう私が大きな動きをしても ドキッとしてびっくりしてアビャアビャして鼬になってしまうこともない。つまり オバサンは怖くない人認定をされたということであり すなわちかなり 舐められている。

[アンタサン ナニシテハンノ。]

最近は 私がクローゼットを開けると クローゼットの中に侵入して探検するのがべげさんの 流行りなんだけど 私としては それは困る。

別にクローゼットに入るのは良いんだけど そのうち盛り上がって 服にぶら下がったりするので それは困るのね。

そんで べげさんが クローゼットに侵入しようとしたら いきなり屈伸運動をしてみたり 両腕を天高く持ち上げてみたり その場行進をしてみたりすると 昔は それで ドキっとしてびっくりしてクローゼットに侵入するのをやめてたんだけど 最近は オバサンが屈伸運動をしても両腕を天高く持ち上げてもその場行進しても 特に実害がないのが ばれてしまっていて べげさんのクローゼット侵入を阻むことができない。

かといって ねこを大きな声で叱ったりとか 叩いたりなんてもっての他なので オバサンは考えた。

クローゼットを開けたら その場で 小難しいサンバのステップ見たいのを マツケンサンバみたいな ♪チャッチャッチャ チャラッチャ チャッチャッチャ チャラッチャ!ウーッ!とか歌いながら 踊るんだよ。

そうすると クローゼットの手前でオバサンの足がぱたぱた するもんだから それで べげさんは クローゼットに侵入できないんだね。

なので毎朝毎晩 私はクローゼットを開けて服を出し入れする際には ウーッ! ♪チャッチャッチャ チャラッチャ チャッチャッチャ チャラッチャ!とか歌いながらサンバみたいなものを踊っている。

べげさんの視線が冷たい。

【朝ごはん】  ・・・ 1/4くらい残す
野菜 →  茹でたじゃがいも、にんじん、ごぼう、ブロッコリ、キャベツ、サラダ菜、解凍玄米・・55g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
 酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】ニンナナンナ わかさぎ、ひめます、サーモンスナック、Pusako きびなご、えそ、馬肉、鶏レバー、豚肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
フォルツァ10 メンテナンスウェット マグロ&白身魚・・ うますぎてイッキグイ。帰ったら吐出した後がああった。
野菜 →  茹でたじゃがいも、にんじん、ごぼう、ブロッコリ、キャベツ、サラダ菜、解凍玄米・・75g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは3回、ウンチョスは昨日に引き続き 公正妥当なねこのウンチョスとしてMOMA常設展示にしたいこらいの ハイパー素晴らしいウンチョスをなさる。野菜万歳。