2014-04-25

2014年4月25日 金曜日 抱っこができるようになってきた

晴れ、21℃。

ねこと言えば 抱っこして 膝に乗せて ねちねち触り放題触るのがだいご味だと思うけど どうも べげさんは そういうサービスはご提供されておらず 抱っこをすれば アビャアビャガブンチョスの <悪い方の悪魔のべげさん>が出現して ちょっとした ♪伊東にいくなら ハ・ト・ヤ~ のCMの男の子が ♪エイヤートットー エイヤートットー  とかいって でかい魚を抱いてびちびちしてたみたいになってたんだけど 最近 ようやくおとなしく抱っこできるようになってきた。

[4・1・2・6!4・1・2・6!]

苦節一年 里のおっとつぁん おっかつぁん べげ蔵は 抱っこができる 良い子になりました。だから ほら べげさんは 神童だと思ってたんだよなー。まあ 8割方大丈夫だね。残りの2割は アビャアビャガブンチョスが出現する。

ていうか べげさんが 抱っこできる子になったっていうより オバサンが <今はべげさんを抱っこしても べげさんが怒らないサイン。>っていうのを 見極められるようになったんだね。オバサンが神童なんじゃないか?しかし 抱っこと同衾サービスのご提供開始に1年かかるなんて あーた そこらで歩いてた ねこじゃあるまいしと思うんだけども オバサンはべげさんのおかげで 心を許してくれないねこも 時間をかければ 心を開いてくれるのがわかったぞ。

でもまあ いずれにしても べげさんを 抱っこして 頭とか背中とかに顔をうずめて

もっふ~~

って 匂いを嗅がせて頂くことが 毎日のようにできるということであって 大変ありがたいことである。でも 抱っこしてても 重くいので すぐ あんころ餅モチの黒胡麻餅がぬたあー。と垂れ下がって来てしまう。良きことかな。

【朝ごはん】  
野菜 → 茹でたさつまいも、かぼちゃ、大根、いんげん、ロメインレタス、解凍玄米・・50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計35g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
 酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】ニンナナンナ わかさぎ、ひめます、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
アルモネイチャー 大西洋まぐろ 1缶
野菜 →  茹でたさつまいも、かぼちゃ、切昆布、きぬさや、オクラ、れんこん、いんげん、ロメインレタス、解凍玄米・・70g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2回、ウンチョスは朝なさる。若干柔らかソフティー仕上げ。朝毛玉嘔吐。