2014-04-26

2014年4月26日 土曜日 蓼食う虫もねこねこ

晴れ、21℃。

自転車がパンクしたので 自転車屋に行った。

 [背中と首が 北斗の拳みたくなってるけど 中身は筋肉じゃなくて ピョンピョス成分だと思う。]

そしたら 店のご主人に加え おじいちゃんの常連のお客さんがいた。すいませーん たぶん 空気が漏れててパンクしてるっぽいから 調べてもらえますか― って言ったら すぐに ご主人が あ これ刺さったら痛いでしょ?って 言うから 何かいな。と思ったら、


べげさんがたまに オバサンの注意を引きたくて 自転車を齧るんだけど あんまりがじがじやるもんだから アルミキャップが取れて キャップで覆ったワイヤーの中身が出て 四方八方に箒みたいにびよんびよん 飛び出てたのを すぐ目ざとく発見して またアルミキャップを被せてくれた。ご主人がこれ どうしちゃったの?って言うから

わたし: あ それ ねこが 齧っちゃって。

ご主人: へえ こんなの ねこが 齧るの。初めて聞いたよ ねえ?

わたし: (でしょでしょ そうでしょ べげりょんじんさんは 特別ですからね。)

常連さん : へええ そんなもん 齧るなんて ねこって歯が強いもんだね 

わたし : (そうでしょう そうでしょう こんなねこは初めてでしょう?何と言っても べげりょんじんさんは 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様にして 聖ベゲモート教のご神体兼教祖様であらせられて 天才の神童ぴょすぴょすぴょんぴょすですからね。) ・・フッ いや ほら ねこに だめって 言っても 仕方ないでしょう?辞められるもんじゃないし。

ご主人: そりゃそうだねえ でも こんなの 初めて見たよ  

常連さん :  ねえ?いやあ こんなの 初めて聞くよねえ ねこって そんなの齧るんだね 色々齧るのは 知ってるけど これ齧るっていうのは 初めてだよねえ 

わたし : (形勢悪いんかこれ)

ご主人 : でも まあ 人間でも いろいろ好みがあるからねえ 人も好みは色々じゃない

常連さん: まあ そりゃ好みは色々だけどさあ 

ご主人 : だから こういうの 齧るねこもいるんじゃないの 

わたし : (・・・・・。)

常連さん : そうは言ってもねえ 驚いたねえ まあ 色々だけどねえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

変扱いだった。

尚、べげさんはキャップ部分は食べておりませんので ご安心を。また おひとりでいらっしゃる際には 自転車には一切興味がなく オバサンの注意を引く時だけ自転車を齧るので アルミキャップはべげさんがもてあそんでいるところを 回収済み。

【朝ごはん】
野菜 →   茹でたさつまいも、かぼちゃ、切昆布、きぬさや、オクラ、れんこん、いんげん、ロメインレタス・・50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計30g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
 酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】ニンナナンナ わかさぎ、ひめます、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
バイネイチャー サーモン、サバ&イワシ ・・ たぶん110gくらいは食べた
野菜 →  茹でたさつまいも、かぼちゃ、切昆布、きぬさや、オクラ、れんこん、いんげん、ロメインレタス、解凍玄米・・70g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2回、ウンチョスは朝なさったらしいけど 朝起きる直前だったので ウンチョス見学をしなかったので 現物は抑えていない。現物を抑えられないのは数か月に一回しかないと思う。たぶん若干柔らか仕上げ?