2014-04-12

2014年4月12日 土曜日 お耳が10時と2時できゃわわですね~

晴れ、17℃。

さて 宇宙で一番かわいいのはうちのねこ。は世の真理であるからして すなわち べげさんは 宇宙で一番かわいくて かっこいいのである。が 聖ベゲモート公国の臣民であり聖ベゲモート大公子閣下殿の忠実なシモベであるオバサンは 閣下殿の 種族であらせられる 「メインクーン」には 興味がある。そんで 「メインクーンのスタンダード」とか 読んでみたり するんだけどさ TICAのスタンダードによると メインクーンの耳は <Outside edges have a very slight outward tilt that is not past eleven and one o'clock.>が よろしゅおます。って 書いてあるよ。これたぶん <耳の外側の角度はごくわずかに外側に傾くが、その角度は時計の11時と1時の範囲である。>って事だよね?

[ア? イマ ナンジ ッテ ?]

ああ?今何時いうた?

大公子様は 時間には余裕を持って 心を広くお持ちであらせられるので ちょっと 10:00から14:00な気もするというか あきらかに 10:00から14:00ぽいので あれれえ~べげりんったら お耳が10時と2時で きゃわわですね~~~~ お耳10時にゃのね~~ きゃわ~~~☆ とか お耳10時と2時にゃの?きゃ~わい~にぇ~~え べげりんは~☆ って 事になる。10:00から14:00 が 聖ベゲモート公国キャット・アソシエーションの スタンダードである。は?11:00?何それ。みたいな。

 [ご幼少のミギリには11時13時であったように思われる。どこで時計が進んだんだろう。]

もちろん 家に白黒のぶちねこが あれば ありゃりゃ~~ ののちゃんは 牛柄もーもーさんで きゃわわですね~ が 白黒ぶちねこのスタンダードであり ぶちねこの鼻の横に黒い模様でもあれば あれ~~ えっちゃんは おはなくちょくちょが ついてて 大変きゃわわですね~☆ って 事になる。ちょび髭が生えていれば ぽっちゃんはちょびちょび御ひげのしゃっちょさんですね~ えらいですね~ ということになり もう いっそ <鼻のよこっちょにはなくちょ模様のあるねこのスタンダード>とか <鼻の下にへんにいがんだ社長さん髭が出てるねこのスタンダード>とか 作って 選手権すれば良いと 思うよね。でも これ スタンダード作るのに 意見の統一を見るまで血で血を洗う抗争が起こるよね。

朝ごはん】  ・・・ 20-30g残す。
野菜 →  茹でた人参&さつまいも、生のレタス合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
 酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
おやつ】 アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュいずれか 20-30g
【トッピング 】ニンナナンナ わかさぎ、ひめます、サーモンスナック、Pusako きびなご、えそ、馬肉、鶏レバー、豚肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
鳥とくのささみ ・・・ 生で150g
野菜 →  茹でたにんじん&さつまいも&レタス 合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml

いつもの手作りご飯は朝の回は20-30g残し、夜の回は半分くらい残す。ただし鳥とくの生ささみは150gくらいお召し上がりになる。一旦 缶詰などを駆使してご飯をおいしく召し上がって頂けるよう工夫したい。オシッチョスは2回、ウンチョスは23:00現在まだなされていない。