2014-04-02

2014年4月2日 水曜日 宇宙メガロポリス出身の貴族ぴょんぴょすのかぐや王子

晴れのち曇り、18℃。

いや おどろいた。鳥を認識しないねこがいるとは。

べげさんは ねこではない疑惑がかなり濃厚だったんだけど もう 今日確信した。べげさんは ねこではない。もしねこであったとしても この不思議っぷりは宇宙から使わされたかぐや王子級であって べげさんは 宇宙都会っ子の貴族ねこであらせられるに違いない。

 [ハテ?ヤチョウ ッテ?]

今朝 台所でべげさんのご飯を作ってたら べげさんも まわりでうろうろしたり ぴょんちゃん綜合警備保障として風呂場の警備をなさったりしてたんだけど 急にベランダから

♪ピョロ~ ピーヒョロロロロ~ ピョロロロ~

みたいな 聞いたことのない 鳥さんの声が聞こえたから 見に行ったら ゲラ?とかみたいな よくわかんないけど 頭にトサカがついて スポーツ刈りっぽくなっている わたしが今まで見たことない 白と黒で頭のとさかのスポーツ刈りの所に色がついた 鳥さんが ベランダで さえずっておられた。

てか 結構大声でさえずってるわけで 窓も開いているわけなんだけど べげさんは 生まれも育ちも東京都心の超シティーボーイ貴族ピョスピョスなので おそらく 鳥類というのは カラス。鳩。すずめ。ヘリコプター。しか 認識していないので かぁ~かぁ~ と カラスが鳴けば 気がついて ベランダ越しにカラスさんの観察をなされるけど そんな 小難しい スポーツ刈りの○○ゲラとか ○○セミ みたいな 野鳥観察的な 白黒の鳥さんが 美しいお声で ♪ピョロ~ ピーヒョロロロロ ピョロロロ~ と 鳴いても それは 鳥ではないらしい。まあ あたしも 何の鳥かわからなかった時点で 似たようなもんかも しれないけど 少なくとも ベランダで 野鳥がピーヒョロ鳴けば 普通気がつくよ。

そんで まあべげさん 風呂場で何かしてっから べげりょーん 鳥さんですよー とか言って 担ぎあげて ベランダの網戸の前に連れてったけど とうとう結局目の前で大声で ピーヒョロ鳴いている スポーツ刈りの鳥さんには 気がつかなかったよね。どういうこと?ピーヒョロは鳥の鳴き声じゃないんですか?

そんで 全然違うとこから カラスが飛んだら

アーーー オバサン カラスカラスーー!

みたいに なっておられたけど 世の中で飛ぶものは カラスと雀と鳩とヘリコプターだけではない、ということを ご存知ないらしい。そして すこぶる鳥らしい♪ピョロ~ ピーヒョロロロロ ピョロロロ~っていう鳥の声 を 聞いてもそれは 鳥の声ではないらしい。鳥の声とは かーかー。であり、グルッポグルッポ。であり バタバタバタババタ(ヘリコプター)なのである。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でたかぼちゃ&レタス&解凍玄米 合計40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
 酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュいずれか 20-30g
【トッピング 】ニンナナンナ わかさぎ、ひめます、サーモンスナック、Pusako きびなご、えそ、馬肉、鶏レバー、豚肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
アニモンダ ラフィーネ スープ 仔猫 七面鳥と心臓・・これは小さい頃よく食べたので好きらしい。子供の頃に色々缶詰を食べられるようにしておいてよかった。
野菜 →  茹でたかぼちゃ&じゃがいも&キャベツ 合計40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml

オシッチョスは2回、ウンチョスは朝なされる。鮮血ポッチョンあり。久しぶり。