2014-04-29

2014年4月29日 火曜日 幻の大魚とベゲスブルグ家。

曇り、夜遅くから雨 19℃。

今日はべげさんの生家のブリーダーさんのお家で集まりがあったので お邪魔をした。

すなわち 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿から 命を受けたオバサンは 聖ベ大公子閣下殿の 生家であらせられるところの ベゲスブルグ家の舞踏会に オバサン使節団として派遣された。舞踏会では いちごやくずもちなどを頂いた。久しぶりに くずもち食べたらうまかった。

[♪マエハ ウウミ~ ウシロオ~ワア ハア~トオ~ヤア~ノオ、、タイ・リョウ・エン!!]
 (後ろでオバサンがエイヤートットーと言い続ける。)

したらば ブリーダーさんのご主人という名の大司祭様が (私が理解するところの意訳で言うと) 「メインクーンは 何十代にも渡って 生まれも育ちも大貴族の貴族ピョンピョスなので 所謂ショーキャットのメインクーンが抱きかかえあげらえる時の <メインクーン持ち>をしても嫌がらない子が多いよ。」ていう事だったので 家にかえって 早速 <ショーキャットぴょんぴょすのメインクーン持ち。>をべげさんにしてみた。

べげさんは 最近抱っこが大丈夫になってきて 誠に素晴らしくも御お偉い事であらせられるんだけど 最初は 12時の角度で普通に 抱っこされてんだけど どうも重くて 2-3分すると 10時くらいの角度になってきて 挙句の果てには重みで 9時15分。くらいの 角度まで 垂れて傾いてしまう。ほとんど横倒し。これを ありゃ~ べげりょんじんさんは 黒胡麻黒餅のあんころ餅ぴょんぴょすですね~ っていう風に言ってるんだけど ほとんど横倒しで抱っこされてるわけだから <ショーキャットぴょんぴょすのメインクーン持ち。>まで あと一歩じゃん。と 思って 抱っこしたべげさんが だんだん 横倒しになってきたのを機に <ショーキャットぴょんぴょすのメインクーン持ち。>に移行したんだけど 誠に実に「これじゃない感。」がぬぐえない。むしろこれ ハトヤの子供が抱えてる魚のビチビチ暴れない版だよね。動かないでっかい魚。幻のイトウ。とかそういうの。よく 北海道の源流で釣り名人が 死闘3時間 幻のイトウを釣りました。的な でっかい魚を横抱きにしてる図柄があるけど あれだよね。まあ ビチビチ暴れないだけ良しとしようかね。抱き方が悪いのか 本人にその気が無いのか 足が伸びないから 吊り上げられた幻の大魚。みたいになるんだよ。そのうち大人5人くらいで 横抱きにするリュウグウノツカイ。みたくなるかもしんない。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、きぬさや、スナックエンドウ、オクラ、れんこん、いんげん、ロメインレタス、舞茸、牛蒡、解凍玄米・・55g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計30g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
 酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、きぬさや、スナックエンドウ、オクラ、れんこん、いんげん、ロメインレタス、舞茸、牛蒡、解凍玄米・・110g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ 合計70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2回、ウンチョスはショールーム(どこの?)に展示したいくらいの素晴らしきウンチョス。今日ブリーダーさんの所にいらしていたお客さんの飼われていた メインクーンの男の子は長寿で19歳まで長生きされたそうだ。何を食べていたか聞いたら  <サイエンスダイエットのカリカリ一択・人間の食べるものは一切与えない>とのことだった。個体差はあるかもしれないけど 長毛純血種の男の子が19歳まで長生 きした、というとても良い話を聞いた。