2014-04-17

2014年4月17日 木曜日 ミニミニ巨艦べげべげ砲の御本尊

晴れ、21℃。

べげさんは 大貴族の中の大貴族でいらして 誠におっとりなされているので 昼行燈の誉れも高かったんだけど やっとここ1か月くらいで 春機発動期を お迎えになられ <布団との疑似カクカク>を日課にされておられる。

主に寝る前などに 布団を踏みしめながら グーゴロ言って 布団を疑似カクカクされるんだけど 夜中3:00くらいから オバサンが起きないかな~と思っているので まず3:00くらいに いっぺん オバサンが実は目が覚めてしまったことをべげさんに気づかれないように 息を殺して狸寝入りしているその上を 縦横無尽に疑似カクカクしながら 横断縦断される。

まあ それは良いんだよ別に。全然かまわない。

しかしだ 今日 腕が 布団の外に出たまま 狸寝入りしてたら 丁度 私の腕の上が べげさんが 疑似カクカクする進行路 にあたったみたいでさ 私の腕の上にまたがって 一生懸命疑似カクカクなさってたんだけど

どうも なんか こう ヒンヤリした もの・・ というか こうなんか 湿ったもの・・ というか 手の甲に当たるんだよね 何かなー。これ。べげさんのよだれかなー。これ。と 思って ぼーっとしたまま 狸寝入りしてたんだけど どうも それは 何かなー。個体というか こう カタツムリ的感触というか 何かなー。も どうも こうも 奥さんあんた

これは 畏れ多くも畏くも聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様を教祖とする聖ベゲモート教の大神聖ご神体であるところの ミニミニ巨艦べげべげ砲の御本尊。そのものではあるまいか?

 一応 どんな御香りがするのかなー。と思って 手の甲の匂いを嗅いでみたけど 無臭だった。でも なんか あれ 湿ってたけどなあ。ご神体。

【朝ごはん】  ・・・ 1/3くらい残す
野菜 →  茹でたサツマイモ、にんじん、ごぼう、ブロッコリ、キャベツ、サラダ菜、解凍玄米・・55g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
 酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】ニンナナンナ わかさぎ、ひめます、サーモンスナック、Pusako きびなご、えそ、馬肉、鶏レバー、豚肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
エクイリブリア 馬肉&ハーブ → 久しぶりに食べたらえらく美味かったらしい。一気食い。
野菜 →  茹でたじゃがいも、にんじん、ごぼう、ブロッコリ、キャベツ、サラダ菜、解凍玄米・・75g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2回、ウンチョスはまたベストウンチョスオブザイヤー。野菜の威力恐るべし。これぞウンチョスの中のウンチョス、<ねこの正しいウンチョス>としてスミソニアン博物館かどっかに永久展示したい流すのが勿体ないくらいのウンチョスだった。