2014-04-13

2014年4月13日 日曜日 オパヨーの儀式

 晴れ、18℃。

なんで ねこというのは 朝 人を起こすのか。


別におなかがすいているわけじゃないと 思うんだけど あれ なんで 陽が昇って朝になると 人を起こしたくなるんだろうかね。べげさんは オバサンが 起きると 朝ごはんの事もあり 大層お喜びになられ 家伝の<オパヨーの儀式>が終わると

♪ ウギュルルルルウギュギュギュ~

って 飛びついてくるので このときは 抱っこをしても アビャアビャガブンチョスにならずに ベランダ越しの鳥さんなどを オバサンに抱かれて 観賞される。数分すると さすがに重いので あんころ餅黒ゴマお餅になって だらーーーーーー。っと 腕から垂れてしまう。

尚、家伝の<オパヨーの儀式。>とは その昔年間数百頭のねこの里親縁組をしていた 私のオバには 当然のことながら 自分の家にも10頭を超えるおねこ様がいらしたんだけども オバは お気に入りのタニマチをしている ねこ様には 特別に念入りに朝起きると

おぱよ~~~~~。

と おぱよー。の挨拶をし 特にタニマチになっていないおねこ様にも それなりに おぱよ~~ のあいさつをし オジは 溺愛する 「駒ちゃん。」だけに 特にに念入りに10分以上も時間をかけて おぱよ~~~~~。駒ちゅわわわ~~~ん。の挨拶をする。という 大切な 毎朝のオパヨーの儀式の事である。

私もべげさんに10分以上かけて オパヨーの儀式を行いたいものであるけど なかなかそうもいかなくて べげさんには 申し訳ないなと思う。

【朝ごはん】  
野菜 → 解凍玄米15g、センシク小匙半分
茹でた鳥とくのささみ 140g
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3
水→20ml
【夜ごはん】
茹でた近江黒鶏肉ハツ&レバー 80g
野菜 →  解凍玄米15g、センシク小匙1
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→40ml

オシッチョスは3回。ウンチョスは22:00現在まだされていない。2日ウンチョスをされていない。かといって なさるご様子や出てきたものみても便秘している風でもないしねえ。