2014-04-10

2014年4月10日 木曜日 市川ベゲ衛門の大見得

晴れ、22℃。

べげさんは 最近 美食飽食の大貴族になってしもうたので 最初のうちはあれほど 美味がって 即完食していた ニンナナンナさんの生肉のご飯も エー。マタソレー?みたいな態度を御取りになられる。


しかも手足が長くて太いので エーーーモウコレ タベナーーーイ! っていう時の 砂掛け行動が あんた歌舞伎役者か。つーくらい 大見得を切った 派手派手しい 実に豪華な砂掛け行動であらせられ ほれぼれするようでもある。

べげさんの ご飯は準備するのに 野菜を切ったり 茹でたり サプリを混ぜたり色々あるので それなりに時間が かかるんだけど 昔は 準備の最初のプロセスから <準備してから片付けるまでがお食事です。>のポリシーに則り 最初からご見学されてたんだけど 最近は 準備の見学は モウ オレ ソレイイヤ。ってことで 割愛されて わざとらしく ベランダ越しの外の風景などご覧になられ 物思いにふけられておられるんだけど さて 全部できたし サプリでもいれっかなー。

っていう時になると 必ず 台所にお見えになられる。

あれ 何で 準備ができたって わかるんだろうね。音が違うのかしら。それとも オバサンから よっしゃー!できたでー! っていう オーラでも出てんのかね。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でた人参&さつまいも、生のレタス合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
 酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュいずれか 20-30g
【トッピング 】ニンナナンナ わかさぎ、ひめます、サーモンスナック、Pusako きびなご、えそ、馬肉、鶏レバー、豚肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
カリフォルニアナチュラル キャットフード フィッシュ缶

オシッチョスは2回、21:00頃 パーフェクトウンチョス。ただし 3/27以来2週間振りの黄色い胆汁嘔吐。心底がっかり。理由は 朝ごはん少ない→完食。夜出かける前にわざわざ一旦家に帰って べげさんが げろ吐かないように ウェット缶を一缶開けてから 出かけたのに まずいとかいう理由でお召し上がりにならず その結果 黄色胆汁空腹げろをなさる。おそらく20:30頃。とにかく 今もカリフォルニアナチュラルを食いたくない運動をされているが オバサンは負けない。一度お腹を空にして 好き嫌いなく トッピングなしでも ご飯が食べられるように戻って下さい。オバサンは負けないぞオバサンは負けないぞオバサンは負けないぞ。