2017-01-09

2017年1月9日 月曜日 加湿器

曇り、11℃。午前中は曇っていたので部屋の中でも寒かった。

さて。何度も書いているように我が聖ベゲモート大宮殿は陽当たり良好の狭小賃貸マンションなのであり 冬でも晴れた日は昼間25-27℃である。ということは 即ち 湿度は25%のからっからである。


よって象印のスチーム式加湿器を投入した。

何と言ってもオバサンはモノグサ。であるので 気化式加湿器のフィルターとか交換できないから、加湿器なのか ただの湯沸かしポットなのか その違いがあまりにも不明瞭である 象印のスチーム式加湿器にした。昔同じの持ってたような気がするんだけど オバサンは定期的にものをぼんぼん捨てる人なので いずれかの段階で捨ててしまったらしい。そんで 新しく購入したんだけども。

上記の写真は縮尺の実に分かりづらい写真で恐縮なんだけど たぶんこの写真はねこも加湿器も両方でかいのであって、ねこの大きさ判断にも象印の大きさ判断にもならないことを申し添えておこう。


午前中は曇っていて部屋が20℃くらいだったから べげさんもベッドの上にいらしてベッドと保護色になって同化されておった。これぞ名実ともに布団と同化。というやつである。どこまでが布団でどこからがべげさんなのか わからなくなりそうである。尚、枕にされているのは 親戚のRちゃんがベトナムで大量に買って来て下さった 布マスクである。

【朝ご飯】
ナチュラルバランス
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはたしか昨晩なされた。