2017-01-21

2017年1月21日 土曜日 単語暗記

晴れ、9℃。部屋の中は相変わらず 26℃なので日向にいると汗が流れる。

そういうわけで。我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿が大天才の大神童にして 午後のお茶とスコーンにジャムの付け合わせとして 高次方程式を嗜んでおられる事は 聖ベゲモート公国5億人ネコスキーの臣民のみなさまであれば よくご存知であろう。


何週間かに1回、何本かの煮干し(減塩)を差し上げる事があるのだけど べげさんは煮干しが大好きでいらっしゃるようなので 前回数週間前に差し上げたときに 

(煮干しっていう言葉をどのくらいで覚えるかな?

と 思って 

差し上げる前に何回か 

煮干しですよー これは煮干しー 煮干しですよー

と 言ってから差し上げたのである。

そんで。今日。たぶん数週間ぶり。

朝お出ししたカンジュメ。が美味しくないとおっしゃるから オバサンもずっと家にいるし 煮干しでも差し上げるかと思って 台所に立ち

べげさーん 煮干しいるー?煮干しー。

と お聞きしたところ 明らかに

♪ ウギュリュリュリュー!

と 鼻をならされたので 1本差し上げてみた。

そんで また午後に 

べげさーん 煮干しいるー?煮干しー。

と お聞きしたところ 明らかに

♪ ウギュリュリュリュー!

と 鼻をならされたので また追加の一本を差し上げた。

やっぱ思うに ねこくらいの大きさの動物になると 自分に必要な言葉は覚えているよね。ねこは研究がしづらいからまだ誰も研究していないだけで 間違えなくねこもヨウムのアレックスくん。くらいの知性と感情はあるよね。ゼロの概念くらい普通にありそうだけどな。

【朝ご飯】
ヤラー
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなされていない。