2017-01-03

2017年1月3日 火曜日 まだまだ暗い

晴れ、13℃。明日からカイシャである・・。無念。

べげさんが ご休憩されている椅子の下でねっころがっていたら。


まずは 可愛らしい黒胡麻団子のオテポス。即ち前の御手手が見えてきた。

その後 少し時間がたってふっと上を見たら べげさんが眠くてたまらないのにも関わらずオバサンを見下していて下さった。


さらに時間がたって ふとみたら オテポスとお顔のセットで見えた。


さて。

オバサンは 敷き布団も掛け布団もムートンなのが自慢なのだけど そのムートンはべげさんと同じ色合いであり ムートンの上にべげさんが乗っていると大層な保護色である。

朝方になるとべげさんは 

(イイカゲン オキルジカン 

となり オバサンの肩とか頭の脇で静かに黒い漬物石の置物。となって添い寝をしてくださるのは 革命蜂起を起こされたり 春闘を開催されたり シュプレヒコールをあげられたりするよりは まったくもって 有り難いことではあるのだが あまりにも顔の脇で黒い漬物石のフリ。をされると いつ目を薄目であけてみても なんとなく薄暗いっていうか 外真っ暗っぽいし まだ夜が開けてないんだな・・ みたいな誤認識をしてしまって 寝坊してしまうのである。

それに べげさんも 黒いばっかりにご自分では認識がないかもしれないけど あまり黒い漬物石のフリ。をされると オバサンがまだ夜かと思ってしまって起きるのが遅くなるのになあと思わないでも無いのである。

【朝ご飯】ナチュラルバランス
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは昨晩なさった。朝毛玉と少々の胃液を吐かれる。