2017-01-08

2017年1月8日 日曜日 西表ナイトサファリ

雨、7℃。さすがの南向き聖ベゲモート大宮殿であるオバサンの狭小賃貸マンションも曇っていると21℃しかなく肌寒い。

昨日 オイルヒーターと洗濯機とお風呂場の乾燥機と電子レンジをいっぺんに使ったら ブレーカーが落ちた。

[このお椅子はべげさんの方が良く使われているからべげさんのものなんだと思う。]

まあ ブレーカーっていきなり落ちるもんだから 突然電気が消えるわけで 人間だって驚くけれども べげさんも 驚いておられた。

ばんっ!

と ブレーカーが落ち・

と 思ったら 同時に闇の中から 

ドガバ;$オエイFRSG!’(”$’ドゲガ

と べげさんが 慌てられる音が聞こえた。

はい 大丈夫ですよ〜

とか 適当な事を言いながら 携帯のLEDライトを灯けてブレーカーを上げなければ。と思って携帯のところまでもぞもぞ歩いて行って 携帯のLEDライトをつけて廊下の方を照らしたら 丁度ライトが当たった所に 

ピカ~ン★

と 光る夜行性ねこ科動物の目が!

と 思うまもなくカメラが見たモノは 姿勢を低くしてニョロニョロライトを横切る黒いねこ科の大型生物であった。

 [イメージ動画]

よく夜のジャングルとか動物園にナイトヴィジョンカメラをしかけると 大型ねこ科生物が 何かやってるのが撮れるけどあんな感じか。

あるいは 夜 西表島を車で走っていたら前を横切る 幻のイリオモテヤマネコ。


これはサファリナイト。カコイイ。たぶん夜ヒットだねこりゃあ。

【朝ご飯】
ナチュラルバランス
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなされていない。