2017-01-18

2017年1月18日 水曜日 処理班

晴れ、10℃。

さて。今日は暮らしの知恵ふくろう。聖ベゲモート公国陸軍特殊部隊妖精さん処理二班のオバサンが説明しよう!

[マジデ!]

まず ねこが粗s・・ゲフン

いや ねこが粗相をするのではない カカリノモノが粗相をするのである。とは かのベゲーヌ・ド・ボーボワールも述べているのであるからしてからに あの大法典、人類の真理。聖ベゲモート大法典にも 粗相の文字などない。

西はチグリス・ユーフラテス 東はカムチャツカ半島に至る広大な領土を誇る我が聖ベゲモート公国に粗相なるものは存在しないのであるったらあるのである。

あるのか?

ないって。

まあ そういうわけで べげさんは粗相などしない。

是はアイドルはうんこはしないし鼾をかかず歯ぎしりをしないのと同様であり 我が公国に存在するのは

妖精さん(小)


妖精さん(大)

のみである。

そこで。

この妖精さん(小)が不幸にして ベッドの上などに召喚されてしまった場合に出動する精鋭の妖精さん(小)処理班のオバサンが海千山千百戦錬磨の闘いをくぐり抜け、たどり着いたその高みとは。

1. ミツカンの一番安い雑穀酢を原液のまま妖精さん(小)の湖にぶっかける
2. タオルで拭く
3. 熱湯を妖精さん(小)の湖にぶっかける
4.新しいタオルで拭く
1.に戻る

これを3回-4回くらい繰り返した後に太陽殺菌。即ち 晴れた日に数時間干し、布団乾燥機にかければ 匂いも菌も消えているというものである。

なお このポイントは、 必ず毎回新しいタオルで拭くことである。前のプロセスで使用したタオルを使うと 匂いがまた戻っちゃうんだよね。だから毎回必ず新しいタオルを惜しみなく使用するのがポイントである。

結局この方法が 市販の匂い消しとか クエン酸のスプレーなんかよりも 一番 ねこのおしっこには効くね。ミツカンさんには心より御礼申し上げたい次第である。

しかし困るのは アセテートとかレーヨンの洋服の上に妖精さん(小)が降臨すると 熱湯をかけられないどころか 水・お酢などの水分もかけられないので大変に困る事になるので 妖精さん(小)が降臨するリスクのある国土には 綿素材あるいは熱湯とお酢をかけても困らない素材を利用することも肝要なのである。

ちなみにこれは液体型妖精さん(小)の処理方法であり べげさんは 噴霧型妖精さん(小)、即ちスプレーはなさらないので スプレーの処理方法はオバサンはよくわからないし 知るような事にはできることであれば なりたくないなあ。とは思っているのである。妖精さん(大)の方が一見ビジュアル的に大変そうに感じるけど 聖ベゲモート公国5億人ネコスキーのみなさまであればよくご存知のように 妖精さん(小)の方が格段に手強いんだよね。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】フォルツァ10カリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなされていない。