2017-01-13

2017年1月13日 金曜日 黒豆

晴れ、13℃。

そういうわけで オバサンが帰宅すると玄関でバリョをしながら毎日待ち構えて下さるべげさんであるので。


オバサンは靴とコートを脱ぐと 何よりも先に第一に べげさんを抱き上げる。そうするといつもは抱っこなんかお嫌いなのに帰宅した時だけは 吸い付くように パンダの子供やコアラように オバサンに抱き上げられる。

どうも今ぐーごろう先生に聞いてみたら ねこの抱っこは 「人の片手をねこの脇を通して背中を支え、もう片方の手でお尻をささえる。」となっているのだけど オバサンはそうしていなくって

左手をべげさんの脇の下を通してべげさんの背中をささえ 右手の手のひらにべげさんの後ろ足の肉球を乗っけている。キャワワ~♥️

つまり たしか 自分の手のひらの上にねこの足を乗っけておくのが安定するし とっさに逃げられたくないときなんかは 手のひらにある足を掴んでしまえば逃げられないからそうすべし。って 故ネコスキーのオバに習った気がするんだよね。

しかしなによりも。

手のひらの上に べげさんの柔らか肉球を載せると ついつい 毎晩毎晩帰ってきてべげさんを抱っこして肉球をムニムニ。しながら

良い ニプキューですね〜 これは 良いモノですね〜 実に良いオマメマメですね〜(グエッヘヘ・・

みたいな事を口走りつつ またもや手のひらの上の肉球をモニモニ。するもんだから べげさんが ついには

チョ ナニスンダヨ

みたく 手のひらの上で 

モゾ モゾッ

と 足を調節されるのもまた実に是可愛らしいものである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされた。朝食べ物と一緒に毛玉を吐く。夜帰ったら胃液を吐いた跡二カ所。